私としたことが、他にもたらふくある、

入れてみたいレアを忘れていたとわ。


とわとわ。




ということで、ぞむびーでっきを作りたい、第二段









私の大好きなライブラリーアウトを実現してくれるカード。

アンデッドをこねこね、こねくりまわす錬金術師。

いや、本人もゾンビだけど。


ライブラリーから落ちたクリーチャーはゾンビになって戻るし、

大好きなライブラリー破壊だし、

入れて損はないよね?!


せっかく弟と交換して2枚あるぜよ!










上のカードとは相反するかもだけど、死者の呪文書。


リビングデッドというか、
リリアナ・ヴェスsの3つめのフィニッシュアタックというか、

全部ぞんびだようほほーい、な展開を作り出せるアーティファクト。

ターンはかかるけど、ときめく物はゆっくり開いていくものだよね!










トリプルシンボルのクリーチャーたち。

ファラオと死者。

どっちも能力が一長一短。
ファラオsは主人が好き過ぎて大変だし、
死者はアーティファクトなかったら凹んで墓地に埋もれる・・。

でも接死あったりクリーチャー破壊したり、
そして破壊されなかったりの能力付ででかいよ!


どっちも×2。













青のどでかいクリーチャーとしてはこの子。

殲滅者は1枚しかないけれども、

ちょっとゾンビデッキ作ってみたときに、

やっぱり墓地にそれなりにクリーチャー落ちて、

颯爽と現れて空からばっさばっさやってくれました。

手札にあろうが墓地だろうが使えるし。



問題はリアニメイト対策で追放されやすいし、

追放しすぎて自分がリアニメイトできなくなることか。


でも飛行・・捨てがたい・・。










そしてゾンビといったらこれですよね!!


忌むべき者は集団で現れますよ!

このカード見たときに、ふっと昔の事を思い出しました。


まだメルカディアンマスクスが出始めた当初。




冥界のスピリットの使い方がいまいち分からず、

でも、黒かー、使いにくいよなーと思って、




何故か手に入れた、「汚染」と組み合わせて、

相手をねちねちと困らせた日々。




そんな馬鹿な事しなくてもいいんだろうけど、

あの頃の自分にコレをプレゼントしたい!



だって、あの汚染デッキフィニッシャーいなかったもん(ノ□ヾ*)




白タッチで、黒出たら日中の光おいて、

そして、堕落で吸うとかいうデッキだったもん・・。






まあ、昔話はおいといて。



結構な量のカードはありますし、

なんとなしに作ってみようと思います。


本来、全部いれないだろうカードが、

多分全部入りそうな思考が怖い。

弱いよ、でも入れるよ?





紹介したカードリスト・・・・



死体生まれのグリムグリン ×1
大霊堂の王、ゲス      ×1
屋根の上の嵐         ×2
墓への呼び声         ×2
息せぬ群れ          ×2
縫合グール          ×2(弟とトレードにより増)
アンデッドの錬金術師    ×2
死者の呪文書         ×1
復讐に燃えたファラオ    ×2
聖句札の死者         ×2
スカーブの殲滅者      ×1
忌むべき者の軍団      ×1





おいおい、全部入れたら既に19枚・・・