タイトルそのまま!


ゾンビデッキを作ってみたいとです。





金欠学生だったころは、

ファンデッキにもならないファンデッキを作って、

一喜一憂しておりました。


名前のついたデッキって、作ってみたくなるじゃないですか。



ストンピィとか、赤スライとか、赤バーンとか。



まだ若かりし頃(-_-。)・・・中学とか高校でしたが、

そういう、よく言うデッキとして、

「ああ確かに!」といわれてみたかった頃。




なんだかんだで、一応形になったのはエンチャントレスくらいか。


なけなしの財産で手に入れたものをフルに用いて作ったデッキ。


今では、レトロBOXの中でレアも含めて眠っていますが、

60枚のデッキを、土地15枚で動かすという、

とても馬鹿げた構想の中できたデッキは、

カジュアルプレイでは結構勝率良かったのです。




今は、シャッフルを限りなく無作為にやろうと心がけているので、

以前の

「多少作為的かもしれないけどきれてるよね?シャッフル」

でやっていた、学生時代のあのデッキはもう遊べないかもしれませぬ。









それはともかく、ゾンビデッキですよ。


といっても、私の場合、まともにレアをそろえるようなことはしません。


もちろん、私財を投入すれば出来るんでしょうけど、

遊ぶ相手も少ないのに

一枚のレアを気合いれて探すのはなんとも虚しい・・。



ので、今持っているぞんびーを生かして

何かしらデッキを作りたいなあと考え中。



ファンデッキですね。









たとえば、

ここ最近でのイニストラードで手に入れた、神話レア。





ぐれむりんではありません。

ゾンビ戦士のグリムグリン。

チャンプブロッカーでもトークンでも、

食い漁ればむくっと起き上がる健気な子。


殴って破壊して強くなる死体ポ○イのような彼を使ってみたい。










神話レアといえば、ミラディンの傷跡でも手に入れたゲスさん。





彼の能力もハチャメチャ。

Xが面倒だけど、

墓地を操ってアーティファクトかクリーチャーをもぎ取って、

序に私の大好きなライブラリーアウトまでしてくれる。


リアニメイトやっほいな環境では状況によりけりでしょうが、

彼が出たら、それはそれで場が盛り上がると思うんですよね。

一枚ずつしかないけど、作りたいのはファンデッキだから問題なし。








エンチャントでも、ゾンビ補助が結構多い。





イニストラードから、屋根の上の嵐。

崖の上にひっかけたのかと考えた昨今。


どうやったら

屋根の上の嵐によってコストが0になるのか教えていただきたい。

土の上で起きないと、ゾンビを掘り起こせないのではなかろうか。

これは2枚。

※フレーバーテキストで、縫い師が高笑いして叫んでるんですね。
 後で気づきました。









2012では、墓への呼び声。

新ゾン(ビ)さんいらっしゃ~い的な状況が目に見えてとれる、

ゾンビ以外を歓迎しない場をまとめてくださる。


自らはクリーチャーゾンビにかためれば問題ないし、

そもそもゾンビデッキ作るなら入れて損はないですよね?

これも2枚。










後は、通常、首をうーんと傾げそうなカードが2種。


息せぬ群れは、ゾンビがいれば無問題だから、

ゾンビマミレでっきならいいと思うんです。




ゾンビマミれ。ひゃあ首が飛ぶ。




コホン。



縫合グールは追放してしまうのが痛いのだけど、

再利用と思えば使えるんじゃないかなあと思いながら。

消されなければ、ファッティ化する2種。

うーん、フィニッシャーに育て上げたい。

息せぬ群れ×2

縫合グール×1




コモン・アンコモンは基本2~4枚は揃ってますし、

このレアを活かした

ゾンビひゃっほいなデッキを作ってみたいと考え中。




動きそうだなあって思えたら晒してみます_・)ノ









やばい、自分で書いてツボッた。ゾンビマミれ。 バンバンバン( ̄▽ ̄*)

一緒に浄化されそう。