仕事でバタバタしてたけれど、
今週土日はたっぷりMTG三昧。

パックウォーズで遊んでいたのですが、
ふと思い立ち、弟の力を用いて実現しそうな事が。


これだけパックを買ったのに、
孤島で二人だけで盛り上がっても
とっても勿体無いじゃないかと。

私の住む島風にいうならば、


ざまにつまらんじゃろが!


と言ったところか。




という事で、遊んでる状況を撮影してアップしよう計画発令。

思い立った土曜の午後からすぐさまパックウォーズ撮影開始。



この二日で30パックは開けました。


ふふふ。


でも、元々ドラフトチックに遊んでたから、
それよりはゆっくりな消費。

撮影も楽しかったし。



編集が出来たら公開するので、
プレイングミスに突っ込みながら、
楽しい遊び方とかあれば、ご教示願いたい次第であります。




さて、イニストラードも結構開けました。



恥ずかしながら、3box目。




うちで遊ぶカードは、
私の財布で賄ってはいますが、半分は弟に流れます。

遊び相手が弱くて自分だけウハウハは
楽しくないですからね!

まあ、2012は大分不運だったけど。
それはまた別の話。。


今回、イニストラードはそんなに同じカードが出ません。

弟と合わせたら、裏表のカードはフルコンプ。

レアは確かめていないけど、それなりに種類は豊富。

大会に出るなら有用なモノが欲しいのでしょうが、
私は楽しく遊べる方が嬉しい。





そのなかでのお気に入り。
土地レアで、能力付きってちょっと嬉しい。

私の学生の頃は、
まあ、元々価値なんて知らなかったけど、
レア土地は他のレアより高価でした。
デュアルランドももちろんの事、
アンコモンだったけど、
レガシーのミシュラランドも大きな存在だった。

赤と緑のミシュラランド、好きだったなあ。


たらふく購入して後20パックくらい?


色んな種類のレアが出たらいいなあ。



でも、2012の惨事は避けたい。。







弟のレアリストに4枚。私も1枚。。




というかもともと私が3枚。。


有効に活用してやると意気込んだ弟ですが、
結局この4枚が本人に有効に働いてくれません。


どうしたらいいかわからないレアの処遇に困る。

半端モノも困るけど、4枚フルにあると使ってみたい。。

でも、うーん・・・

どうしたらいいやら。



誰か、良い使い方知りませんか?