気がついたら日付変わってた。

パックウォーズなるものをやってみました。


プレイヤーがひとつのブースターを、
中身を見ずにデッキとする。

土地は基本×3枚を足した、
計30枚デッキでのバトル。

流石にイニストラードではやりづらい。
両面カードを見ないでとか無理。

未開封の2012が3パックあったので、
これを使って椎雫と勝負。


これがなかなかに白熱しました。

来月カード購入時に
まともなプレイ日記をつけるとして、
今回は、

デュアルランド

という頼もしすぎるレアをひいた私が
見事に完敗したことだけご報告。


しょぼん


ちょこっとお気に入りカードの紹介。











学生時代、
島にひとつだけカードショップがありまして、
そこで十数人のマジックプレイヤーと遊んでいました。
一時期、数人が赤バーンにはまった時期があって、
大したカードを持たない私が使っていたのがこれ。

4マナで、平均3点与えたらいいかなってカードでした。

ところが、意外と一撃必殺を狙って、
手札をためる人には痛かったらしい。

使って勝ったことは少なかったけど、
バーンだと思って用心する人には
なかなかに効果的で好きでした。


では今日はこの辺りで_・)ノ