さて、早速MTG関連を。


学生時代、MTGやってた時は、
ウルザブロック全盛期で、

始めた頃、丁度ウルザズ・レガシーがでたあたり。

初めて買ったのがサーガで、

『命綱』『ティタニアの選ばれしもの』

があったのは今でも覚えてる。

後輩のデッキには、
白単の天使デッキに『セラのアバター』がいたり、
赤単使いには『稲妻のドラゴン』がいたり、とても羨ましかった。




あの頃の基本セットがまだ第6版。

今では飛んで2012だよ。。









再び始めて買い漁ったので、
今ではかなりの枚数のカードが家にあるわけですが。



画像は適当にピックしたレア。





神話レアとかあるのね今。。



ミラディンの傷跡ブロック初期から購入して、
今現在、イニストラード。




過去の人間からすると、
えらい破壊的なカードが多いです。

『感染』とか、かなり衝撃受けたし。




現在、ネットでボックス購入をしているだけなので、
理想のデッキは到底作れませんが、
ここじゃあ大会なんてないしね!

人が集まればやってみるんだけど。


とりあえず、カードの紹介とかしながら、
同じ趣味の人が遊びにくるまでボチボチ書いてます。

カードは豊富になっても、
本人ここ最近でも
基礎の遊び方がわかってなかったことに気付いたくらいなので、
気軽にコメくださいませませ。