納車の儀式が終わって、バイクの駐車場へ。
とりあえず、スマホホルダーを取り付けて、慣らし運転に出発。
お店のスタッフよると慣らし運転は3千5百回転迄で800Kmらしい。
まずは自分がバイクに慣れることとタイヤの皮むきを目標に一般道を北上。
試乗した時の印象と変わらず、車体が重く感じる。
車体を左右に振ると立ちゴケしそうで気を使う。
あらためて、Ducati Scramblerは軽快で乗りやすくて、良いバイクだったと思った。
ただ、重い分、直進安定性はある気がする。
フロントブレーキはあまり効かないので、自然とリアブレーキも使う。
街中を走ってる分には乗り心地は良い。
ゴツゴツとした感じは無く、リアショックは悪くない気がする。
エンジンはドコドコと振動がすごい。
Ducati Scramblerの1.5倍位に感じる。
音は純正のマフラーだけど音量は大きく聞こえる。
トルクは低い回転数からある気がして、低速でも安定感がある。
加速も問題無い。
ニュートラルは入りやすくて良い。R1の時と同じ感覚。
街中でまったり走っても楽しい。
軽快さは無いけど爽快だ。
夜は雨予想だったので、早めに帰宅してとりあえず、1日目は167km。

■2日目
朝6時に出発。
涼しかったので、暖かそうな南房総を目指して、とりあえず、一般道で千葉の九十九里浜へ。

海とバイクを撮りたかったけど、砂とバイクかな。

ハーレーはウインカーのボタンがハンドルの左右にある。
右のボタンを押せば、右。左のボタンを押せば左のウインカーが点灯する。

ウインカーが点灯している方のボタンを押せば、手動で消灯する。
放っておいても、100m位走れば自動的に消灯する。
頭で分かってるが、なかなか慣れない。
車線変更時も100m走れば消えるけど、手動で消そうと誤って逆のボタンを押してしまい、逆のウインカーが点灯してあたふたしてしまう。
九十九里浜からは海沿いの一般道を南下。
房総フラワーラインはサーファーショップやリゾートホテルがあって、南国リゾートの雰囲気がある。
小さな灯台があったので、寄り道してみたけど、海とバイクは難しい。

お腹が空いたので、美味しいものでも食べようと思ったけど、昼時で何処も混んでいたのであきらめた。
ぐずぐずしていると渋滞になりそうだったので、鋸南保田から高速道路に乗って帰宅。
5速2千8百回転くらいで時速100km出るので高速道路も問題無かった。
2日目は301kmに到達。

■3日目
今回も朝6時に出発。
東名高速に乗って沼津へ。

そこから海沿いに西伊豆を通って南伊豆へ。
まずは静岡県道17号線。
街中を抜けると低速中速コーナーが続いて、面白い。
車もほとんどいなくて、マイペースで走れて楽しかった。
車幅が狭いところもあるので、車はつらいかも。
天気は曇りだったけど、海はやっぱり良い。

静岡県道17号線から国道136号線。
静岡県道16号線に寄り道して、再び国道136号線。
千葉の海沿いと違って、道は高低差があってクネクネしている。
良い感じで走ってるとステップのバンクセンサーを擦ってしまう。
バンク角が無いので、Scramblerのようにはいかない。
下田から国道414号線で山の中へ。
国道1号線から箱根新道を通って、小田原厚木道路経由で帰宅。
予想はしてたけど、山の中はちょっと寒かった。
今回で630kmに到達。残りは170km。

■4日目
GW初日の今日は朝8時に出発。
三浦半島を海沿いに一般道で城ヶ島を目指す。
とりあえず、横須賀で休憩。

潜水艦とかワクワクする。
湾岸道路は空いてたし、馬堀海岸や野比海岸は良い眺めで良かったけど、時間帯が悪かったせいか、他は渋滞が多かった。
今回は美味しいものを食べようと城ヶ島の「しぶき亭」でお昼ご飯を食べた。
「しぶき亭」の店員さんは元気な
お店の雰囲気も昔ながらの食堂って感じが好きだ。

やっぱり、マグロの刺身は美味しい。

他では食べれないマグロカツも注文。

食後は逗子まで海沿いを走って、横浜から高速で帰宅。
ちょっと寄り道して、今回で800kmに到達

慣らし運転完了。
体の方もIRON 883に慣れてきて、緊張というか変な力も抜けた気がする。
運転後の疲れ具合も楽になってきた。
ウインカーの操作も下付きのミラーもやっと慣れてきたかな。
■追記
初回点検を受けたところ、衝撃の事実が発覚。
オドメーターがマイル表示だった!
800kmと思っていたのが、800mile=1287.48km。

アメリカは1000milが初回点検なので問題無いらしいけど。
メーターの画像をよく見たらmile表示になってるし、なんで気づかなかったのか恥ずかしい。
多分、充電器のコネクターを取り付ける時にバッテリーを外したので初期設定に戻ったのだろう。
次回からバッテリーを外した時は忘れずに再設定しないと。