ジムニーシエラ(JB43W)納車! | lockonの外部記憶装置

lockonの外部記憶装置

本体の記憶装置から溢れてしまう日々の記憶をダラダラと書き込んでます。

6月某日、やっとジムニーシエラが納車されたので、早速、駐車場に停めて、いろいろチェック。

納車された時の走行距離は11km
イメージ 1

アピオのコンプリートカーの純正からの変更点は、前後のパンバー変更。
イメージ 19


ナンバーとスペアタイヤの位置も変更。
イメージ 11
リアの牽引フックは追加してもらいました。
カッコいい(^_^)

タイヤとホイールも変更。
イメージ 4

サスペションは3種類の中からビルシュタインを選択。車高が40mmUP。
イメージ 13
イエローとブルーがカッコいい(^-^)v

ビルシュタインを選ぶとコンプリーカーの名前がTSBになります。
イメージ 20

マフラーもアピオさんのマフラーに変更。音は大人しいですが、パワーアップしてるらしい。
イメージ 12

ドライブレコードーも含まれてます。
イメージ 2
最近、背の高い車は、ドライブレコーダーが付いてないと車検が通らなくなったそうです。
SUVの車に付いてるフロント左の小さいミラーのような規制っぽい。

ドライブレコーダーはユピテル製です。
イメージ 3
これでSJCAMはスクランブラー専用になりました。

アルミペダルは追加してもらいました。


イメージ 6
せっかくのマニュアルミッションなので、楽しみたい。

フロントの牽引フックも追加。
イメージ 7

私が買ったジムニーシエラはJB43Wの9型では、フロント左の牽引フックを取り付ける形状が変わって、取り付け不可となりました。
イメージ 8
このため、フロントは右側だけ牽引フックが付いてます。

LEDのフォグランプも追加しました。
イメージ 9
運転席のスイッチで、照らす箇所を近くから遠くへと切り替えが可能です。
以上が変更点と追加装備。

最後までオートマかマニュアルで悩んでいたけど、試乗してマニュアルに決めました。
イメージ 14
スズキの公式サイトにはマニュアルの画像が無いし、近所にジムニーシエラのあるお店は無いし、やっぱり実物見ないと不安だった。
スポーツカーとは違い、ショートストロークのシフトじゃないですが、、楽しいです。
ジャバラのブーツがなんだか懐かしい。

エアコンは完全手動です。アナログな感じで、これも懐かしい。
イメージ 10
JUKEには無かった灰皿が付いてます。

後のドアは横に開きます。途中で止まらず、全開になります。
イメージ 5
全長が短いので、ホームセンターの駐車場とかでも問題無い。

ラゲッジスペースは狭いです。
イメージ 15

ボンネット開けるとこんな感じでエンジンは縦置き。素敵です。
イメージ 18

アピオさんから貰えるオマケ。
イメージ 16

革の手帳です。
イメージ 17
絵心無いし、使わないかな。

この後は早速慣らし運転へ出発しました。