先週の土曜日(2013/1/26)に横浜の中華街に行った。
最近、奥さんが肉まんブームらしく、美味しい肉まんを求めて中華街へ。
中華街は着たことあるはずだけど、あまり記憶に残っていないσ(^_^;)
横浜を通り過ぎることはあるけど。
中華街には9時過ぎに着いた。
朝の中華街は静かで良い雰囲気(〃^∇^)o
まず、朝ごはんという事で朝粥を食べに「謝甜記 貮号店(しゃてんき にごうてん)」へ。

待たずに入れて、牛肉粥(中椀)と揚げパンを注文

中椀は普通より少なめ。後で買い食いをするためだ。
具は沈んでいるので、どんな種類の朝粥を頼んでも見た目は一緒だと思う。
良い意味で想像通りの朝粥。味は塩味で食べやすい。
旅館で出てくる味の無いお粥よりは好きだ。
食後は中華街をブラブラしながら、奥さんのお目当ての肉まんを買って、山下公園へ。

肉まんは普通に美味しくて、皮も美味しかったけど、具があまりジューシーじゃなかったので、奥さんの食べたい肉まんでは無かったようなので省略σ(^_^;)
再び、中華街に戻って、春巻きやらを買って、昼頃に帰宅。
渋滞も無く楽しいドライブだった。