こんな変な自分だから

普通には生きられない


そう思って突拍子もない事をやってみよう。




私も若かったです。


でもおかげですごい面白い時期を過ごしました。

手術前の話です。




詳しくは書けないけど

なかなかできない仕事しました。

社長も理解ある人で、

というか、この個性を楽しんでらした。



何かにいかせないか

そう思いながら仕事を割り振ってもらってました。




そんなこんなで

いろんな人とお仕事できました。




プライベートでもいろいろ広がって楽しかったです。





あのころのお仕事もプライベートも

区別なく普通じゃできなかったこと。

ビートたけしさんとご一緒しました。ガダルカナル・タカさんや浅草キッドさんとよくご一緒しました。アントニオ猪木さんと成田で何度かランチしました。猫ひろしさんとお散歩しました。ボブ・サップとタイマンで何度か六本木飲みしました。インリン様のM字ビターンを目の前で喰らいました。某有名歌手の相談相手になりました。今は有名な某プロレスラーにナンパされました。某人気悪役プロレスラーにキレられました。三沢光晴さんの威厳に潰されそうになりながらご一緒しました。東スポ映画大賞の授賞式に行きました。芸能界の裏を知りました。テレビ番組の裏側たくさん見ました。そこそこ有名AV女優と飲み友達になりました。大手レーベルの有名プロデューサーと目黒雅叙園の某レストラン個室で食べました。東スポの一面を飾る記事を売りました。あいのりのインサートVTRつくりました。売れないモデルの子たちがどんな扱いされてるか見てました。マニアックな特番だけどフロアディレクターもやりました。某都心警察署本庁の上の階の道場に出入りしてました。志村けんさんの元マネージャーでだいじょぶだぁのプロデューサーさんと親しくなりました。バレンタインデーには銀座グッチのメチャ高い限定チョコレートを大量買いしてました。某ドラマの撮影にも同行してました。高度経済成長期〜バブル期のプロデューサーのお金事情がよく見えました。

ニューハーフや男の娘として夜の仕事はしてません。

ずっと昼間で働いてました。


でも、面白い経験できました。



こんな人生…と卑下することもあったけど、

守るものがなかったこと

この個性が逆に活かせると思ってくれる人がいること


うまくそのあたりを活かすと

とても面白い人生を歩める。

そう感じています。



「普通」の人たちにはできない冒険を

「特別」な私達は経験できます。



そして、今は、「普通」の人たち以上に

かなり「普通」の生活もできています。

そう、実はちゃんと「普通」にもなれる。



確かに体は偽物かもしれないけど

血に足つけて生きていけば

意外と楽しい人生も平凡な人生も生きていけます。



芸能の世界だけじゃなくても

普通の会社でもどこでも

私達だから輝ける視点とか価値観とか

必ずあるとおもうんですよね。


そういうものをみつけられるといいと思うし

自由な発想で自由に

自分の真っ白な未来のキャンパスに

色とりどりの未来を描いてみてほしい。



アラフォーにして結構人生謳歌してきたおばあちゃんが

2、30代の若者に向けて経験談を書いてみました。