お久しぶりですmistlyです。

もう思い出せないくらい時間が開いてしまったので、日付もなくあった事を順不同で書きますね!


保険の名義変更

面倒でやってなかったのですが、たまに来るアンケートに手術とかしましたか?があるのでダメ元で1日分の入院台も出るといいなで申請したら保険金出る可能性があるということで、フローブさんに11000円で保険屋さんの診断書書いてもらって申請▶︎32万円おりました。

ケースにもやるし保証できないので問い合わせがあっても保険屋さんは紹介しませんので悪しからず。


年金手帳

年金手帳は廃止になったので番号通知書(今までと同じ番号)で名前が変わってるものが送られてきました。性別は書いてませんが届けてあるので大丈夫でしょう。旧年金手帳も返却されたのでシュレッダーへ


育乳、ブラ試着購入会

定期的に育乳に通って少しずつ大きくなっています。B75で少しカップが余ってたのがほぼなくなりました。試着購入会では下着の専門家と育乳セラピスト舞さんのタッグで時間内ひたすら試着。

下着選びのコツなども試着しながら教えてもらって2着購入しました!

姉妹サイズだけどC70がピッタシだったので、一応Cカップと言えるようになりました!


ブログオフ会

ブログで知り合った同胞と初めてお会いし飲みに行きました、色々情報交換できて良かったです。


日常会話

1ヶ月くらい風邪の後遺症で喉悪くしてるのですが、それのおかげで無理しない高い声が出せるようになりました。

前の声も無理してなかったのですが、もっと自然な形。

仕事上の指示とか難しくて高い声使えてなかったですが、新しい声を得たことにより仕事上もこの声で。

裏声ベースだったのがミックスになった感じかしら?

喉もきちんと震えていて、よく響くので聞き直されたりがあまり無くなったのでQOL爆上がり。

パートナーによるとこれの影響で歌も上手くなったようです♪


美容

美容室行ったり、まつ毛パーマ行ったり、メイクレッスンの体験行ったり、全身医療脱毛契約して施術されたり。顔うなじは含まれていなくて、こずたんクリニックは紫外線の強い時やってくれないので、乙女塾交流会で紹介のあったサロンに今週行ってきます(カウンセリングとSパーツ1箇所だけ)


お注射

忙しくていけないタイミングが増えてきたので、

エストラーナテープとメノエイドコンビパッチを大量にもらいました、定期にもらって保管しておこうと思います。

お注射1週間ごとにいけない時に、

パッチ、テープ、テープと1日ごとに追加して4日目に1日目のを剥がしてループ。

処方だと2日ごとに張り替えて下さいだけど、更年期とはいえ卵巣ある前提の内容なのでMTF向けに多めに。


歯医者

新しい保険証出して、カルテも女性に!

衛生士さんからは何回も綺麗になったねって言ってもらって、先生からも変わりましたねって褒められました〜


送別会

今の会社入って最初に配属された先輩が退職されたので送別会をしました。

別会社からも1人来てましたがそれ以外には、BCCメールで説明したきりだったので、女綾子初披露。第一声は、変わりましたね(見た目)声も変わりましたね▶︎声は手術してないよ。別会社の人には知らせてなかったので途中で軽く説明。一番大変で今の仕事の基盤になる技術を切磋琢磨した仲間たち、誰からも何も突っ込まれず、優しい世界でした。

何か聞かれるかと思ったと言ったら、綾子は綾子だからと言ってもらい、今までの自分と仲間とのかかり方がきちんとしていたと認められたなと嬉しかった。