おはようございます、mistlyです。

昨日は1ヶ月ぶりに立ち飲みに行って帰ってポストを見ると、さいたま家庭裁判所から特別送達の不在通知が届いてました!

いない時に届いても当日もらえる様にポストに19:00以降に再配達してねのメモ張ってましたが、再配達はされていない様でした、19:00に家にいなかったのでセーフですニヤリ

再配達を依頼しようかなとおもって登録しかけたところで、人生に関わる大事なものだし、明日午前中会社休んで郵便局へ行こうと決め、もらってきました。

結果、予想通りのアレでした!

ばーん





性別変更認められました!

ブログのお友達の記事だとこの審判謄本だけで運転免許証変えられた様ですが、埼玉の免許センターのHP見ると住民票が必要みたいなので、今日はここまで。

この後のスケジュール予想

1/24 審判謄本受領

1/25 審判受領を裁判所か確認し、本籍地へ変更依頼

1/29 本籍地で受領、性別変更

1/31 戸籍謄本受領


やっと40年間の悩みが少しは解消されるので嬉し泣きしながらレイちゃんとお話しして、会社に向かってます!

午後は頑張るぞ!