こんばんはmistlyです。

更新滞ってますが、とっても元気で書くことがないんです笑

患部は少しずつ自分で抜糸をしてます、引っ張るとこに痛かったりしますが一時的ですし問題ないです。

体制も悪く結構大変なので1日に2箇所くらいずつのんびりと。

大変なところはレイちゃんにやってもらおうっと!

あとは少し晴れていた部分も腫れが引いてきて左右対称になってきました。

出血とかはないけどかさぶたとか?で汚れるのでナプキンは必須です。

毎日のことで付け替えもだいぶ慣れたもんです🤭


さて、本題の改性進捗ですが、概ね予想通りのタイミングで昨日裁判所からお手紙が届きました。

今回は面談あるかなと思ったら今回も照会書の形できたので、面談はなさそうです。

急ぎ記入して、郵送の2日間短縮のために今日レイちゃんに家庭裁判所へ直接提出してもらいました。

改名の時は審判書類を持って役所で手続きでしたが、改性は審判後、申立人に届いたことを確認して、裁判所から本籍地の役所へ性別変更の依頼、手続き完了後、戸籍謄本が送られてきて完了の様です。


予想スケジュール

1/19 照会書提出

1/22 審判 郵送中二日

1/24 審判書 受領 受信確認中二日

1/26 裁判所より性別変更依頼 郵送中二日

1/30 本籍市役所で、変更手続き完了 郵送中二日

2/2 戸籍謄本受領