男性の好み以外は、気持ちワルイくらい相性がイイ悪友がいるのですが(笑)



その悪友が先日の忘年会で、中ジョッキ片手に「イイモノあげるドキドキ」と手渡してくれたものがコレ音譜



鳴子温泉を紹介するペーパーと、こけしの付箋が入ってるマッチ箱です音譜



実は、この商品…



復興への希望を込めて宮城の魅力を発信していこう!という「マッチ箱マガジンプロジェクト」の商品でして~



宮城の株式会社佐々木印刷所が、地元のイラストレーターと共同で制作していますニコニコ



その第一弾が、上記の温泉地紹介&こけし付箋入りマッチ箱だったのですが…



いやいや…
受け取った瞬間、心臓がドキッアップ(笑)



だって、ワタシのかばんには、その第二弾のマッチ箱が入ってて彼女に渡そうと思っていたからチョキ



奇遇とはいえ、あまりのタイミングの良さに嬉しくなってお酒が進むすすむあせる(笑)
で、焼酎片手に彼女に渡したのがコレラブラブ



第二弾は、沿岸の街シリーズですニコニコ



南三陸と石巻のマッチ箱を購入したのですが…
いやいやあせるワタシも悪友も大興奮(笑)



南三陸の「ワカメ」や「モアイ」のクリップ、石巻の「クジラ」のクリップなどが入っててテンションあがりますアップ(笑)



他にも、塩釜、気仙沼、松島のバージョンがあるので、ちょこっとずつ集める楽しみがあるかも~ヒヨコヒヨコヒヨコ



他県の方(特に女子女の子)へのお土産にもイイですね音譜



デザイン力を活かした復興支援商品♪
宮城にお越しの際は、是非手にとって頂けたらと思いますコスモス




ひらめき電球ワタシは、松島海岸沿いの「独まん」さんで購入しましたが…
「Merry Merry Christmasland dia」
「仙台ロフト ジュンク堂書店」等でも販売されてるようですさくらんぼ



Android携帯からの投稿