ちょっと遅くなりましたが…
金曜日に桂島へ行ってきました。




計画してたわけではなく、マリンゲートの前を通ったら、ムショーに島へ行きたくなり(笑)
一人で船に乗ってしまったのですが…




やっぱり、船って楽しい音譜(笑)




でも、周りからすると、ちょっと怪しかったのかも汗
島へついてしばらくすると、同じ船に乗っていたおじさんに声をかけられましたあせる




「どごさ行くの?」…笑

「あ…いやっ…観光…みたいなもんです…ははっあせる

「なんにも見るものなんかねぇよあせる笑」




そんな会話から始まり、菜の花畑があった場所など島の事を教えて下さりました

仮設に帰る途中だと話すおじさんが、別れ際に行った言葉…




「風邪ひくなょ」




見ず知らずの人間に、そんなふうに声をかけてくれるなんて…
島の人はあたたかいです…ほんと。。。




津波の爪痕は残っているけど…








海はおだやかで…






静かな夕暮れです。。。






そして…
クロッカスの球根♪
以前、このブログを見て支援して下さった皆さん、その節は本当にお世話になりましたニコニコ



ずっと気になってましたが、ようやく報告ができます。
可愛らしい芽が出てましたょ~ラブラブ






雪の残る東北にも…
少しずつ…
春は近づいているんですねぇ黄色い花




Android携帯からの投稿