生命の誕生… | ☆Merry☆Monster☆

☆Merry☆Monster☆

♪愉快な怪獣♪




★毎日の出来事と…大好きないのっちと亮ちゃんと玉と2PMとそしてサッカーについてぽえ~んと書いていきマス★

080801_083916.jpg
昨日変化のあったさなぎちゃん…


なんと、朝出勤すると…

ちょうちょさんが誕生していたのです。
誕生の瞬間には立ち会えなかったのです。
(持ち帰れば良かった。)

そして、頑張って生まれてきたちょうちょさんなのですが…
羽が上手く開かなかったんです(・_・、)


それでも、木の枝に登って元気な姿を見せてくれました。


もっと元気なちょうちょさんの姿を楽しみにしていたのに…とっても悲しいです(:_;)
パソコンの前であたしと同じくらい楽しみにしていた男の子もいたのに…
本当に残念でなりません。ごめんなさいm(__)m


でも、ちょうちょさんは一生懸命生きています!!
みんなの希望もあり、外のお花畑に放してあげました…飛び立つことを願って…。



本来外で育つイモ虫ちゃんがさなぎちゃん→ちょうちょさんと神秘的な成長を間近で観ることができて、あたしもチビちゃんたちも興味を持ち、毎日ワクワクしながら過ごしてきました。
その反面、育てることの難しさも間近で感じることができました。


生命についてイモ虫を通じてみんなで勉強することができました。



ありがとう、ちょうちょさん…。