今日の滋賀は、とっても涼しいです照れ

むしろ肌寒いぐらい?

天気もいいので朝から出かけようかと思っていたら、いつもより早く起きた息子さんが朝寝し始めましたzzz

くわえて、午前中マンションのエレベーター点検でエレベーターが使用できないことに気づく。

うっかり知らずに出かけたら、階段で上まで上がらなければいけないとこでした滝汗






最近、離乳食の新しい食材をあまり試していないな。。

もう1歳になるし、野菜だったらあまり気にしなくてもいいのでしょうか?


そんな離乳食の食材を試したか試してないかを管理できるアプリを使っています。

{5D6599BB-B106-4BF9-9F42-D3380BDF1C73}
ステップ離乳食というアプリキラキラ

{A1BEE739-56DF-49E5-85B0-31768015799A}


{691D46E8-2DF1-424A-AC23-65757F05B4F8}



試した食材をチェックしていき、いつ試したか、子どもは好きそうか、アレルギー有無を記録できます。

離乳食の時期(ゴックン期、モグモグ期など)を選択すれば、その時期に与えていい食材かどうかもわかり、どのように与えたらいいかもわかるようになっていますキラキラ

離乳食の食材管理をしたい人にとってもオススメです爆笑




そろそろ大人の取り分けをしたいけれど、取り分けることを考えて大人のメニューも考えなきゃいけないのが面倒で。。

でも、取り分けにすれば、離乳食のストックが減っていく恐怖から逃れられるニヤニヤ

ネットや本で勉強しなくては!