奇をてらう必要はない。 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



会社をやりまして、11年経ちましたが、


周りの会社やお店は、


入れ替わりも激しく


バタバタ倒産してます。(;´д`)


そんな中、よくぞ生き残ってると


自分を褒めたいところ。(^◇^;)



他人事ではないという気持ちでみているが、


ダメになる傾向として、


奇をてらう商売は、


イマイチうまくいかないね。(^_^;)


オリジナルが強いものとか。


その点


某有名 牛丼屋さんは凄い。


その居抜き物件に入れば、


たちまち繁盛してしまう。(^◇^;)



会社も、奇をてらうことなく、


スタンダードにこなせば、


難なくうまくいくのかもね。^ - ^



ウチの場合は、


商売は、シンプルで


出来上がる商品は、そこまで


特殊なものに特化していないから、


すそのはひろく、需要もある。^ - ^


だから、生き残っているかも。



ただ、


何かを挑戦していくものが


ないと、


全く持って、


つまらない会社になるし


つまらない人生を歩んでしまう。(^_^;)



だから、


基本軸は、そのままに


どういう投資または、


技術があれば、


利益をよりだせるか?


を挑戦する会社でないと。^ - ^



会社員として働くと


会社がただお金をもらうために、


我慢して通う場所になる?


また、


同じメンツ、価値観など


ずっと共有せねばならない。(><)



周りの環境が、常に変化し


お付き合いする人達も


自分の次のステージの人達と


関わっていかなくてはいかない


気がする。(^_^;)



会社に勤めるというのは、


意外と、小さな世界しか


見れないのかもね。(^_^;)





その点、フリーは何もかも自由だ。^ - ^



では。


https://www.5axis-m-tech.jp