最終的には、一本道 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^




好きな言葉に


人生は、あなたの成長を待ってくれない



人生は、あなたが準備が整うのを待ってくれない。


があります。^ - ^


同じ意味でしょうけど。



遅刻しそうな時、焦ると思いますが


それは、約束時間から、逆算し


間に合わないと脳が判断し


焦る行動をとると思います。^ - ^



自分の人生に置き換えても


最後が必ずくるのだから、


どう言う最後にするかプランすると


逆算したら、


今が、どの位置にいるかが、


だいたいわかる。^ - ^




私の場合、


40歳の時点で、間に合わないと判断し


慌てたおかげで、


なんとか、修正できたが、


終着点を決められない人は、


もしくは、


それすらも考えてない人は、


年をとって振り返ると


ただの生きた軌跡でしかないんだな。^ - ^




終着点を決めたのは、


若いときは、


将来に沢山選択肢があり迷うが


死ぬ前になると、


たった1本の道しかなかった


と言われた、ご老人の言葉が


重く感じたからだ。^ - ^



日曜日だか、


今日も朝5時に起きて仕事をしている。


起きる目的があるからなんだな。^ - ^


昔の自分は、


この目的が不明確だった。


歳をとり、


残り時間を意識しているからかな?(^◇^;)


では。


https://www.5axis-m-tech.jp