喜ばしてなんぼ。 | ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

ITソリューションと5軸マシニングのエムテック

工作機械を3Dプリンターのように使うをモットーに、ITソリューションと5軸マシニングセンタで挑戦する。

ご訪問いただきありがとうございます。^ - ^


『ITソリューションと5軸マシニングセンターで


挑戦する』


エムテックの草川です。^ - ^



先日に南紀白浜のホテルに行きました。^ - ^

温泉から上がり、

ロビー兼カフェで

まったりしてると、

隣りの4人掛けの席に、

社長らしき男性と

部下らしき男性1人、女性2人が

パソコンをだして、会議してた。^_^


異業種だろうが、

どんな会議をしてるんだ?

と、

耳を澄ませて聞いていた。^ - ^

何やら、

商品を販売するにあたり、

どのように、販売して行くかを

それぞれ、部下の人が

提案していた。^ - ^

社長らしき人が議事録をとり、

なんか、皆すごく前向きな意見で

微笑ましかった。^ - ^

小難しい英語なんかも飛び交ってました。



私自身は、

ひとり会議を毎日している。(^_^;)

経営者 経理 製造 品管 営業

ひとり5役。(^_^;)

よく製造と経理がモメる。(;´д`)



製造業であるので、

形のない商品を

どう販売するか?は、

永遠の課題だ。(^_^;)


だが、

今日、テレビでやっていた

函館の食堂の

おばあちゃんが答えを言った。^ - ^


お客を喜ばす事だけを考える。


結局、これが

次へつながり、利益を呼ぶ

どんな商売でも、

これが一番。


小難しい販売方法の前に、

これが大前提だな。^ - ^

あの会議に、割り込みたくなりました。

では。