
オートサロン会場にて
興味に偏りのある私・・

機能最優先のコンペペティションパーツ、
CFRPドライカーボンは基本的に塗装もしくはカッティングシートにて
お化粧されるのが前提にてカーボン繊維の張り込みは
まあこんなもんですね・・

ミラーのステーは翼断面形状

細かな部分の造作は結構参考になります。
F1を筆頭にフォーミュラカーにHALO装着義務に・・
因みにこのHALO単体でおよそ諭吉さん170名+αです。
チタンパイピングとCFRPボディーへの接続部分に興味有りでした。

現役トヨタのWRCカー
欧州マーケット向けにYARIS・・
最も中身は市販車両とは別物ですが・・・
かなり灰汁の強いアグレッシブなエクステリアデザイン、

リヤウィングは凄い事になっております。

こちらもリアルコンペティション、機能面最優先にて
CFRPカーボンの張り込み等は
かなりラフな仕上げです。
殆どバックヤードスペシャルですね・・

フロントのカナード、ドラッグは増えますがかなり効きそう・・
特に、フロントスポイラー両端部部のついたて状のフラップ
効果が気になる所。

このフロントマスクで後方から攻めれたら素直に道を譲ります・・

リヤのアンダーディフューザー

しっかりと2階建て構造のボトムセクション
更にラリーカーでは必須のフラットボトム。
当初、アバルトのリヤセクションを同様の構造にて検討しましたが、
恐らく誰も振り向いてくれないと想定して断念しました。
空力的には物凄く効果があるのですがね・・

圧巻だったのはドアミラーです。

後方視界確保という名目にてより多くのダウンフォースを求めて
いったのでしょうね・・

一番参考になったのがフロントボンネットのエア抜きでした

ホンダブースにて・・

量産メーカーからのライトチューニング提案ですね・・
ある意味、量産実用車ベースの趣味の世界は無限大かもしれません。

スーパーカブベースの究極チューニング、きっと既にトライしている方は
沢山いらしゃるよういに思います。
TAN-EI-SYA TWSブースにて・・

MT-DRACO的には 4穴に4本スポーク と考えてますが・・
5本スポークがお好みとお考えのオーナー様には
3月リリース予定の此方をお勧め致します。
予約受注を承ります。

GRB/Mグラファイトブラック

GS/Mグロスシルバー

BRSブラッシュド
TWS Exlete
405S Sport Monoblock
FOR ABARTH500/595 ALFA ROMEO MITO
17×7.0J +33 4-98 ¥76,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー
¥89、000(税抜) BRSブラッシュド
FOR ABARTH 124 SPIDER BMW MINI JCW
17×7.5J +40 4-100 ¥77,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー
¥90,000(税抜)GRB/Mグラファイトブラック・GS/Mグロスシルバー

無限ブースにて・・
CFRPカーボンモノコックのカッティングモデル!
いやはや、CFRPのカッティング作業はどなたが行ったのでしょう?
とっても大変だったと推測です。

同じく無限ブースにて・・

冷却フィン付きキャリパー
フィッティングナットの緩み止めがマニアックです。
ワイヤースピンドル大活躍の図。

アルミ合金無垢からの削り出しかも・・ お金掛かってます ・・・

2ピースローターのセンターハウジング、
ここまで軽量化に拘るとは恐れ入ります!
見習わなくっちゃ・・
mtakek9x1007silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950