こんだけやっています・・・・ | 気まぐれ日記

こんだけやっています・・・・

只今テスト中の、

$FTR 250 ONE-CA3F08730001.jpg

このマフラー。

元々の構造が、スーパートラップになっているんで、

皿の枚数で調整が可能なんです。

このマフラーを装着時の枚数は8枚(クローズエンド)でしたが、

色々試してみるのも有りかと思い、

FTR 250 ONE-CA3F00780003.jpg

こんなのを使って、

$FTR 250 ONE-CA3F0834.jpg

こんな事をしたりしてましたが、

最近は・・・

$FTR 250 ONE-CA3F0006.jpg

こいつを切り取って、

$FTR 250 ONE

FTR 250 ONE-CA3F00760002.jpg

サイレンサーの奥まで入るように調整し、

エンド部分で使ってたインナーサイレンサーの位置を、

$FTR 250 ONE

$FTR 250 ONE

上の図の黒の矢印の位置を変更して調整しています。

(排気の流れが、赤の矢印)

このインナーの位置がEG側に近い=排気音は軽く、排気の抜けも抑えられる

             EG側から遠ざける=排気音は低く、排気の抜けも増えます

ただ、あまり近づけ過ぎると抜けも悪いし、

遠ざけると抜けすぎの為=×

現在は、根元側の皿の枚数が6枚で、

エンド側が7枚で乗っています。

(インナーの位置を毎回変更して乗り比べをしてるんです)

もう少し詰める部分はあるんですが、

このインナーの位置を変更するだけでも、

色んな乗り味になるんで結構面白かったりします。

が・・・・・

まだBESTな状態じゃないんで、

日々色々試し模索中・・・・・汗