こんだけやっています・・・・
只今テスト中の、
このマフラー。
元々の構造が、スーパートラップになっているんで、
皿の枚数で調整が可能なんです。
このマフラーを装着時の枚数は8枚(クローズエンド)でしたが、
色々試してみるのも有りかと思い、
こんなのを使って、
こんな事をしたりしてましたが、
最近は・・・
こいつを切り取って、
サイレンサーの奥まで入るように調整し、
エンド部分で使ってたインナーサイレンサーの位置を、
上の図の黒の矢印の位置を変更して調整しています。
(排気の流れが、赤の矢印)
このインナーの位置がEG側に近い=排気音は軽く、排気の抜けも抑えられる
EG側から遠ざける=排気音は低く、排気の抜けも増えます
ただ、あまり近づけ過ぎると抜けも悪いし、
遠ざけると抜けすぎの為=×
現在は、根元側の皿の枚数が6枚で、
エンド側が7枚で乗っています。
(インナーの位置を毎回変更して乗り比べをしてるんです)
もう少し詰める部分はあるんですが、
このインナーの位置を変更するだけでも、
色んな乗り味になるんで結構面白かったりします。
が・・・・・
まだBESTな状態じゃないんで、
日々色々試し模索中・・・・・
このマフラー。
元々の構造が、スーパートラップになっているんで、
皿の枚数で調整が可能なんです。
このマフラーを装着時の枚数は8枚(クローズエンド)でしたが、
色々試してみるのも有りかと思い、
こんなのを使って、
こんな事をしたりしてましたが、
最近は・・・
こいつを切り取って、
サイレンサーの奥まで入るように調整し、
エンド部分で使ってたインナーサイレンサーの位置を、
上の図の黒の矢印の位置を変更して調整しています。
(排気の流れが、赤の矢印)
このインナーの位置がEG側に近い=排気音は軽く、排気の抜けも抑えられる
EG側から遠ざける=排気音は低く、排気の抜けも増えます
ただ、あまり近づけ過ぎると抜けも悪いし、
遠ざけると抜けすぎの為=×
現在は、根元側の皿の枚数が6枚で、
エンド側が7枚で乗っています。
(インナーの位置を毎回変更して乗り比べをしてるんです)
もう少し詰める部分はあるんですが、
このインナーの位置を変更するだけでも、
色んな乗り味になるんで結構面白かったりします。
が・・・・・
まだBESTな状態じゃないんで、
日々色々試し模索中・・・・・