ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-08 18:32:24

テーマ:SR400 (82年式)
9月になり、日中でもわりと走りやすくなりました。

今日少しだけ用事で走ったけど、

{05AF599C-AF69-4C64-BFFE-3C60A23BCE2B}


メーターの調子も⭕️

あとは来月の車検に向けて色々しないといけないな( ;´Д`)

{9ACBC58D-9875-4C16-968C-3FF69F965BEB}


{3723FC95-72EE-496A-BF36-AF8321610801}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-23 19:51:15

夏休みも佳境

テーマ:SR400 (82年式)
タイトル通り・・・


子供達の宿題に追われてしまい、


{7FBC5961-AE99-41DA-AADE-575AD139BB48}


長女作

{2C41FDE3-1CAB-4380-9721-087F8C67D14E}


次女作

何か一品を作るっていうテーマでのお手伝い。


その後は、次女の病院巡り→メガネを新調。

徐々に視力が悪くなってるみたいです( ;´Д`)




空いた時間で、

{1D5674E0-27A5-4408-8861-5D4071DC89E4}


ノーマルからの、



{37F9B357-2AF8-436C-97C8-5FF830BDF231}



LED。

多少暗い感じですが、

バッテリーレスなんで色々負担がかからないように。


明日からは長女は学校が始まり、

あとは次女の宿題・・・( ;´Д`)

本当に間に合うのか・・・❓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 23:45:31

盆休み

テーマ:SR400 (82年式)
普段、盆休みとは無縁な仕事してるのに、

たまたまこの時期に休みになると、

何していいやら・・・( ;´Д`)

里に帰るには急すぎるし、

あまりにも日程に無理があったりするから、

いつもと変わらず家の用事済ませて、

バイク整備に時間を費やしたり。

普段から乗る時間が長い為、

{5FEE5CD0-5214-4FD5-81AE-C4D67D0F045E}


放置し過ぎる部分をキレイにしたり、

今まで使ってたブレーキホースが、

長過ぎるので短いのに交換したり。

そこから近場を調子見る為、

{8F381E27-A4FE-448E-9FAA-F181CE42D3D3}


{D61684E6-DA2B-48C8-AD2F-7241ACF1A45E}


走ってみたり。

最近は天候が急に変わりやすいですが、


{73357D3E-3299-4D2D-B68A-E52B88400902}


なにもかんがえず気持ち良く走りたいって思う今日この頃・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-12 23:29:29

久しぶり

テーマ:SR400 (82年式)




久しぶりに揃ったメーターって新鮮(笑)





普通なんですけどね・・・( ;´Д`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11 11:26:00

復活

テーマ:SR400 (82年式)
去年破壊したタコメーター&スピードメーター・・・

なかなか手をつけなかったのは、

同年式の物にしようか、

年式の違う物にしようか、

社外品にしようか・・・

同年式だと見た目は良いけど、

また壊れる危険性が高いし・・・

社外品になるとバランス考えて選ばないと、

なんか変な感じになりそうだし・・・

という事で、

違う年式の純正をずっと探してましたが、

なかなか良い感じの物が出てこず今に至る訳で( ;´Д`)


で、昨日・・・

見つけましたよ、純正メーター。

走行距離もそこまで走ってなくて、

見た目もキレイ。

早速取り付けるんですが、

カプラーやらが年式の違いでスンナリ行く訳なく、

アレコレ繋いでは確かめ、

{ACDAB833-AA06-49B5-B3A7-C976A2B812F2}



無事に復活〜〜( ̄∇ ̄)


{BCF74651-26EC-4BEC-A7D0-A0FC8A31CC5E}


スピードメーターとタコメーターも正常に動くのも確認。

ちなみに、ニュートラルとウインカーは今までのインジゲーターを使用するんで、

タコメーター内の配線はキレイにまとめて。

メーター交換序でに購入した、

{0193A814-9BFE-46CA-B7D2-63FD09A342D7}


{68E471B8-B485-4F48-B81F-F6C5B03E7918}



Y,SギヤのSR用ウインカーに交換。

これも年式違いでスンナリ取り付けれず四苦八苦。


{8FF8BD43-1F45-4CB0-9025-3A8455C6F9C4}


全体的にもウインカーを小降りにしたせいか、

なんだかスッキリとしたような。

まあこの辺も自己満足ってことで(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-07 23:30:56

いつもの

テーマ:SR400 (82年式)
定期的なオイル交換です。


{98B04321-9A7E-4060-83D6-F859DEE4D731}


実は、前回から添加剤でゾイルを導入して様子を見ていますが、

これが効果があるのか調子が良いです。

今日も入れましたが、

エンジン始動のキックやらシフトの入りやら、

普通にオイル交換するよりも軽くいい感じです。

当初、添加剤の交換は?って感じはありました。

友人とその内容から、

あそこに使ったらどうなのか・・・?

みたいな話が始まり、

ここには効果がありそうだとか、

素材的にどうだろう・・・?

みたいな会話が始まり・・・

昔は色々パーツを変えたらみたいな会話が多かったのが、

最近は地味だけどこんな会話が多いです。

それだけ見た目よりも機能性に好みが行きだしたのかな?

{77E32657-F923-465A-B9A1-8527FA886243}



本当、この辺を考え出したらキリがないですね( ;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 19:27:51

暑い

テーマ:SR400 (82年式)
今日は朝から仕事・・・


朝のうちはまだ涼しいから苦じゃないけど、

仕事終わりの夕方・・・




あまりの暑さに普段の帰宅ルートを回避して、

通常の3倍に距離を走って山側に回避。


{38AD400F-AD4B-4053-9F05-101FF5CADFED}


なかなか走らないルートだけど、

涼しい中を走って帰ったから、

距離が長いのも苦じゃなかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 21:27:15

束の間の

テーマ:家族
夏休みには早いけど、

久しぶりに里帰り。

{0FEE04F6-439B-4673-951F-1FF760CD7A7E}


{50787113-9490-4306-BC9C-91C07318BEC0}


何年かぶりの出雲大社に参拝し、

定番の、


{6C40BF8F-F014-41DD-BA53-108D8CC39611}


割ごそばじゃなく釜揚げ。

で・・・

夜は、


{845C3159-D0FC-4284-83B6-F732D14BB34B}



{92CFB526-5CCD-49E9-AB2B-E26DE9C7B955}


庭にて七輪で(笑)

せせりとトウモロコシとウィンナー。

定番とは言えビール片手に食が進みます。

早い夏休み気分で(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09 23:56:33

見た目の統一

テーマ:SR400 (82年式)
バイザーとナックルガードを装着し、



{46DC368A-6FED-4DD1-9F82-9ABA302B11FC}


いわゆる機能性重視の今のSR。

やはり、気になる性格なんでしょうね・・・


{E0D50BD4-1287-4F0F-8BC2-CE96AC79D617}


四輪で使うスモークテール用スプレーで、

見た目の統一。


{8B2A0F32-2479-4D5D-AE78-70C5A5E2CAE2}


少しバイザー側が色味が濃いけど、

全体的なバランスが取れました。


{B237A256-BA86-41D1-9704-FB9345F38C1E}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 22:33:20

遂に

テーマ:SR400 (82年式)
急な雨にも対策練って、


{9B79984C-5CD5-422F-AADA-705088192F36}


ナックルガードを導入〜〜

今更こんな時期にって思いますが、

日々の通勤に支障が出るのも嫌だし。

{743A9658-583A-4879-8EB9-C54A084BBDC4}



バイザーと色味が違うのが気にはなるけど、

{54C128AB-05EB-44D3-9610-E796F2D85348}


{F03D6A31-F6B2-4A3A-A4F8-D759E0828F3D}


今日乗った感じから、

手にかかる負担も軽減し、

機能性は向上しました。

あとは、雨の日に乗ってどれぐらい違うか検証です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。