✮マッコリ最高✮ | イイものみ~つけた♪

イイものみ~つけた♪

気に入ったモノ、気になったモノをピックアップしちゃいます♡

なんと・・・

 

持病の糖尿チャンが

 

悪化をしておりまして滝汗

 

マッコリとなんの関係??

 

なのですが・・・

 

 

糖尿病の大敵は糖質

 

お酒が大好きなワタシとしては

 

種類も限られてきてしまうんですショボーン

 

 

糖尿病の方でも大丈夫だよ照れ

 

とされているお酒は

 

焼酎やウィスキー

 

ワインなども糖質がないor低い

 

ので、適量はOK!

 

 

でも、最近 韓国モノに ハマってる

 

ワタシ...ラブ

 

無性にマッコリが飲みたくなって(笑)

 

買っちゃいましたニヤリ

ソジュはさっぱりしているのだけれど

 

アルコール高めなんですよねショボーン

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

マッコリって

 

お米が主原料、加えて

 

麦、あわ、サツマイモ、ジャガイモ

 

なども使われる醸造酒ですパー

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

まさに原材料は糖質満載

 

原材料を聞いただけで

 

アウトじゃん滝汗

 

と想像するところなんですが...

 

 

なんと!なんと!

 

低糖質低カロリーなお酒音譜

 

なんですってラブ

 

 

焼酎やウィスキーは糖質はないけれど

 

カロリーが結構お高めガーン

 

マッコリはワインよりも

 

糖質やカロリーが低い!

 

 

そしてさらに最高なのが...

 

・乳酸菌

・ビタミンB

・たんぱく質

 

が、豊富キラキラ

 

美容にも大変良きグッド!

 

アルコール度数も低めで

 

甘さがあるので飲みやすいのもイイー音譜

 

 

日本酒系が少々苦手...な方は

 

フルーツ系のジュースやサイダーと

 

割ると、さらに飲みやすいハズウインク

 

 

ちなみにマッコリには

 

加熱処理された保存性の高いモノと

 

非加熱で乳酸菌が生きたままの

 

生マッコリがありますビックリマーク

 

 

以前は賞味期限が短いので輸入が

 

難しかったようですが、最近では

 

日本でも購入できるようになっていますラブラブ

 

乳酸菌が発酵し続けるので

 

保管中の味変を楽しめるのもビックリマーク

 

 

お値段もリーズナブルなので

 

良いことだらけのお酒なのですラブ

 

 

ワタシは食前酒として

 

毎晩、コップに1杯晩酌していまーすラブラブ