精油からのメッセージ。。。 | イイものみ~つけた♪

イイものみ~つけた♪

気に入ったモノ、気になったモノをピックアップしちゃいます♡



公私ともにお世話になっている


アロマテラピーサロンilo のサチコさん邸に


お邪魔してきた♡



サチコさんのゴッドハンドは最高!!


だけれど・・・今回は違う癒やしを・・・(〃∇〃)



今回は「アロマアナリーゼ」


アナリーゼはフランス語で【分析】


好みの精油を数本(3本)選び


香りを堪能しながら、質問に答えていく。。。



ココロの潜在意識や欲求の探求・・・


選んだ精油からのメッセージを読み解いていく


なんとも興味深いセッションキラキラ



ワタシが選んだ精油は


・サイプレス


・フランキンセンス


・マンダリン



面白いものでね・・・


その時々、体調やキモチで香りの好みが変わるのね(・・*)+++


それが、そのときに必要な香りであり


メッセージがある。。。



サチコさん邸に向かう車中でふと


気になったサイプレス・・・



前もって、サチコさんが十数本精油をセレクトして


いてくれたのだけれど、


その中に イター!サイプレス!!


それまで精油にあるとも知らなかったサイプレス(笑)


と、いうか、サチコさんとの以心伝心にも鳥肌だった(゚∀゚;



前回もフランキンセンスやミルラを選んだんだけれど


やはりワタシは古代エジプトあたりに何かあるようです(笑)



サイプレスは、古代エジプトでは棺に入れられていたそうで


古くから神聖な木として重宝され、


「死」と関連付けられていました。


なので、葬儀や墓にもちいれられていたという(((゜д゜;)))



でも、これって再生のサポートに使われていたので


変化を受け入れ、流していく・・・不安を安定させるためのもの。



今まさに引っ越しでいろいろと環境の変化がおとずれる


ワタシにぴったりの精油だった!!


サチコさんと一緒にこのメッセージを読み解き


すごぃねーと鳥肌(〃∇〃)



大好きなフランキンセンスとマンダリンも


深いメッセージがあり


精油すごーぃ!サチコさんすごーぃ!!と(≧∇≦)ノ



アロマ好きにも、これからはじめてみようという方にも


アロマの本来の効果・効能にプラスの


アナリーゼ、おすすめです。



今回、アロマの奥深さを再認識して


ますます好きだな~と(〃∇〃)



そして、アロマテラピーサロンilo・・・


隠れ家的存在であってほしいので


あまり大々的に教えたくないけれど(笑)


あの素敵な空間&サチコさん、ほんとイイですよ~♡