冬の朝の、安いコーヒー。 | キ発性の高い田舎娘

キ発性の高い田舎娘

ちょっと大人な話題もありますので、閲覧注意です✨

朝、冷え切った部屋で一番にやるのは、ケトルでお湯を沸かすこと。
 
本当は豆から挽く生活に憧れるけど、現実は大容量パックの安いインスタント。
それでも、マグカップから上がる湯気をぼーっと眺めている時間は、誰にも邪魔されない貴重なひととき。
 
冬物のコート、本当は新しいのが欲しい。
でも、クリーニング代をケチって自分で手入れした去年のコートを、今年もまた羽織る。
 
「物を大事にしてる」って聞こえはいいけど、ただ余裕がないだけ。
 
男性は、女の人がみんなブランド物を欲しがってるって思ってるのかな。
 
実際は、ユニクロのヒートテックが今年も温かいことに安堵して、
少しでも電気代を浮かそうと厚着して過ごす夜がある。
背伸びしても疲れるだけ。
 
身の丈に合った、冷たい空気と温かいコーヒー。
それだけで、今日もなんとか仕事に行こうって思える。
特別な奇跡なんて起きなくていい。
 
ただ、平穏に一日が終わって、またこの部屋に帰ってこれればいい。
 

 

今日もお付き合いありがとうございました💕
Xのフォローもよろしくお願いいたします

@mitsunki_fgng
 

 

 

 
心を込めて💕美月