♡あやか酒(シュ)ラン♡ -25ページ目

♡あやか酒(シュ)ラン♡

食に重きを置く女が、足と胃袋で稼いだ美味しいお店をご紹介しちゃいます♡

女子会、デート等、お店探しの参考にしてくださいませ ヽ(´▽`)ノ

それでは始まり始まり~♪♪

ご無沙汰してまーす。


あ!ご無沙汰しているのは私のコトではありません。



久し振りにジンギスカンの登場でーす!!!



しかも今回ご紹介するお店は,現時点のあやかシュラン☆ジンギスカン部門の集大成と言っても過言ではありまへん( ´•ω•`)



それがこちら!!!

赤坂にある札幌成吉思汗『しろくま』さんです♡♡♡



以前『ウチくる!?』で歌舞伎役者の中村なんちゃらさん(そこは覚えてない笑)が,お気に入りのお店として赤坂店を紹介されていて,それがしろくまさんを知ったきっかけでした(*^^*)


本店は札幌すすきの,東京には赤坂店の他に新橋店もあります。




実は,今回が2回目のしろくま訪問。



前回,体調があまり良くなくてジンギスカンに対して失礼な態度を取ってしまったので,そのリベンジを果たそうとやって参りました!!



…そもそも体調悪いならジンギスカン行くなや!!とゆうツッコミは,耳が痛すぎるので出来ればご自身の心の中でお願いしますm(__)m笑



木目調の店内はとても清潔感があり,女性でも入りやすい印象。


いくら味が良くても油ぎっとぎとのテーブルやイスだと,嫌ですよね(^^;)))


まーアタシはそんなの気にしませんが!笑




カウンター席だけかと思いきや,奥にはカウンター式の個室もあるので,大勢でわいわいジンギスするのも良さそうですね♪♪





では,さっそくしろくまリベンジSTARTです!!٩( 'ω' )و




まずは生ビールI

やぱそこはサッポロビールなんですねーん(ㅅ˙³˙)♡




お通しは,ショウパウロウと呼ばれる羊の塩煮込み♡

コンビーフのような繊維質の多い羊の部位を,お塩でシンプルに煮込んであります。

粗びき胡椒がアクセントになって,ビールが進む!

通常メニューにも含まれているので,気に入った方はおかわりも可能ですよ(°∀°)b



最初はオーストラリア産のラム肉をオーダー。

また出会えたよーーー!!!o(TωT )笑



じゅー。






ぱくっ。






ぬぉーーーー!!!!美味いー!!!

赤身と脂のバランス,ラム肉のほのかな香り,溢れ出る肉汁,全てが素晴らしい!


さらに,定番のタレではなく,お塩でいただくのがこちらのお店のこだわり。


前回お邪魔した時も感動しましたが,またしても感動してしまった(ノω・、)


やぱ体調は大事です。笑




続いて,先程と同じオーストラリア産ですが,今度はマトンを注文。



ちなみにラムとは生後1年未満,マトンは生後2年以上の羊さんのコトを言いますI



ラムに比べて少しだけ人生を長く生きているので,歯ごたえがあり,ずっしりと重みがある印象。


タレにニンニクや唐辛子を入れていただくのが,最高ですね!





ここら辺でお野菜(玉ねぎ,ねぎ,じゃがいもの千切り)を追加。


野菜だけでもえれー美味い!

特に玉ねぎが甘くて美味しいですドキドキ(〃∇〃)




最後は,北海道産の生ラム♡


もー脂がとろけるとろける(´ω`)

歯がなくても食べられるんじゃないかと思う柔らかさ。



名残惜し過ぎて,生ラムの最期の姿を撮影してしまいました(笑)





ふー。今日もごちそうさまでした♡♡♡




お肉や野菜等の食材へのこだわり。

塩やタレ等バリエーションのある食べ方の提案。

お客様の邪魔をしない適度な接客。

清潔感のある店内。




参りましたーーー!!!!!!






■しろくま/赤坂・ジンギスカン
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13030626/