キャンピングカーが欲しい 梅雨 | 自然の中で

自然の中で

自然とふれあった記録。
サイクリング、ドライブ、散策。

梅雨の空を見ると、キャンピングカーが欲しくなります。
デリカD5+ルーフテントが、私のアウトドアスタイルですが、雨が降ると、出かける気にならないのが、ネックです。
キャンピングカーがあったらいいなと、妄想してしまいます。

トライトン+J-cabinのトラキャンは、かなり、理想的です。
金額が1000万円近くなり、また、駐車場の用意を考えると、厳しいのですが、ライフスタイルとしては、理想的です。
トライトンという大きな車を扱う難しさはありますが、普段使いできないサイズではありません。
キャンピングカーが大きすぎて、普段使いの軽四を用意するなんてことより、気に入った1台の車に乗る方が良いです。
購入額は高くなりますが、売却時の価値を考えると、それほど負担ではないという考え方もあります。
iPhoneの買い換えの考え方と同じです。
気になるのは、高速道路料金が、普通車より、2割増しの中型車になることです。
これさえなければ、欲しいです(笑)

軽トラ+シェルのトラキャンも、良いです。
ただ、こちらは、デリカとの2台持ちになるのがネック。
デリカの車内を工夫すれば、それほど、違いがないのではと思うこともあります。
高速道路の走りが不安でもあります。