こんにちは

占いカウンセラーのミユです。



占いのお店のお客さんが

最近ちょこっと増えてきてます真顔



ここ2週間位の話なので

たまたまかもしれないけど


リピーターじゃないお客さんが

予約してくれたり、

他の先生が空いてても

私を選んでくれることがある。


この数ヶ月、マジで他の先生のおこぼれに預かるしかなかったのに!!



霊感がないから

占術が少ないから

キャリアが短いから

技術が足りないから


お客さんが来ないんだ!!


と思ってたけど

ただの思い込みだった可能性が出てきました笑い泣き




何でだろう?

今までと何が違う?と考えて

思い浮かんだ仮説は二つ。



ひとつは

なずさんに教わった瞑想方法で


自分を浄化する習慣を取り入れたこと。


浄化できてるのかわからないけど、

できてると信じて続けてる。



もうひとつは

子供の頃からあった「責められる怖さ」

向き合う機会があり、


これもなずさんから

められる自分で生きる覚悟ができたのかもしれないね」

と言っていただいたこと。



責められる覚悟で生きる


とは、


コントロールを手放すこと。




責められるのは怖いけど、

どんなに気をつけていても

責められる時は責められるし

怒られる時は怒られる。


そこには相手の事情だったり

気づいてない自分のあり方だったり

到底コントロールしきれない

様々な要素がからんでる。


「責められる」怖さを避けようとして

失敗しないよう

必死で頑張るより


「どんなに頑張っても責められる時はあるのだ」と覚悟して

責められた自分も責めるあの人も

許せる方がずっといい。


そうじゃないと、

「こんなに頑張ってるのに責められた!」と

相手を恨んだり

もっともっと頑張ろうとして

疲れきってしまうからね。




たぶん今までの私は

「失敗しちゃいけない」

「完璧であらねば」(そうでないと責められる)

というあり方だった。


それが

責められる覚悟をすることで、

「失敗してもいい」

「完璧でなくていい」と

無意識レベルでゆるんだんだと思います。


それが安心感になって

お客さんが来やすくなったんじゃないかな。



おそらく今までは

口では「失敗してもいい」とか

「完璧じゃなくていい」と言っても


あり方が「失敗しちゃダメ!」

(じゃないと責められちゃう!)

だったから

そっちの本音が抑圧的なエネルギーになっていた。


そのエネルギーは

直接会ったお客さんだけでなく

占い師を選ぶ段階でも

無意識に伝わってたんだと思います。




いや~~本当に

現実は自分が作っているのね笑い泣き

世界は自分の心を写す鏡。

今更ながら、心の仕組みのなんと正直なことか!!



とはいえ

お客さんが増えてまだ2週間位。

ついコントロールしてしまうことも

たくさんあるので、

自分を振り返りながらコツコツ進んでいきます。



楽天セールで半額だった甘酒。大好きブルーハーツ




~ミユの縁側~お茶

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


私が実践した心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

お茶日程はお申込み後、メールのやりとりで

決めさせていただきます。

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。

お茶自動返信メールが迷惑メールフォルダに行ってしまう場合があります。

未着の際は迷惑メールフォルダをお確かめください。