心屋リセットカウンセラーのミユです。



先週の金~土
なずマス同期のきよみが
泊まりがけで遊びに来てくれました音譜


いっぱいしゃべって
いっぱい占わせてもらって
面白かったな~爆笑


自分を振り返ることにもなったしね。
発見がいろいろあった!


たとえば
きよみが来るまでは
家のあちこちの汚れが目についたけど
帰ったらまるで気にならなくなって

あー私って、
めっちゃカッコつけたがりだな~とか


きよみはなずさんちかさんから教わったこと
ちゃんとノートに書いてるけど、
私は記憶まかせだな~とか


お米を炊くたびに
米つき器で精米したり
コーヒーを豆から淹れたりする自分は
まあまあ凝り性だとか


きよみはお水をたくさん飲むけど
私はお茶の方が好きとか



そういう
自分と人の違いを
ただ「おもしろい」と感じて、


自分に「もっとこうしなければ」と思ったり
相手に「もっとこうしなよ」と思わなかったのは
進歩したなあ、自分。


以前なら
相手と自分の違いを
「どっちが正しい?」とジャッジして
正しそうな方を
自分にも相手にも
ごり押ししただろうからね。


いや、めっちゃ窮屈。
だから生きにくかったのか!(今さら笑)



自分と人の違いを
ただ「そうなんだ」と受け入れ、
そのままで一緒にいる豊かさを
これからも大事にしていきたいな。



きよみ、
「泊まりに行っていい?」って
言ってくれてありがとねラブラブ
昼の私の縁側と、夜の娘のバー(笑)
また遊びに来てね~(^o^)



さくら市のゆうゆうパークを散歩したよ







大好きな「NIWA」のランチ
すべてひとくち食べた後あわてて撮影




美味しい茨城のおみやげ
もっとあったけど食べちゃった…
ごちそうさまでしたキラキラ


 

音符オンラインオープンカウンセリング受付中
・10月16日(金)20時~22時
・1円以上のお気持ち金制

詳細はこちら

 

ハート個人カウンセリング受付中
・対面/Zoom/メール
・10,000円~

詳細はこちら