心屋リセットカウンセラーのミユです。




いやー、
この本すごい!!!




「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」


心屋認定カウンセラーであり
パートナーシップと性のカウンセラーである
小野美世さんの本。


これ一冊で、
いったい何万組の夫婦や
恋人たちが
救われるだろう?


たった1650円で!!!
やっす!!!



セックスレスに悩んでる人や
セックスしたくなくて悩んでる人


それ以上に、
旦那さんとのコミュニケーションが
うまくいかずに悩んでる
かつての私のような女性に
ぜひ読んでほしい。



もうもう
思い当たることがありすぎて
読みながら悶絶~~(T▽T;)



蛍光ペンひきまくり、
付箋はりまくりで
ほとんど意味がない(笑)
まるごと一冊、全部重要(笑)







なかでも私がとくに悶絶したのは、


旦那さんとの会話の中で、

「でもさぁ」とか
「それは違うんじゃない?」

とか言うのをやめる。


という一文で、


これを実践したら
あっという間にセックスレスが改善できた
Bさんの事例でした。



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーー
私これ、
めちゃくちゃやってたーーー!!!


テレビ見てる時、
旦那が何か言うたびに

「でもさぁ」
「それは違うんじゃない?」

って
否定してたーーー!!!



自分では
旦那を否定してる自覚はなかったけど、
たしかに
「ひとこと言ってやりたい」感はあった。
「私の方が正しい」
認めさせたかった……



美世さんが言うには、
Bさんの場合

「段取り上手な夫にバカにされたくない。
自分よりも器用にいろんなことができる夫に支配されたくない」

という気持ちが潜んでいたため、

夫にバカにされたり支配されたりする前に、
自分が夫を支配・コントロールしようとして、
「でもさぁ」
「それは違うんじゃない?」
と言っていたのです。



アイタタタターーー(ToT)
私もきっと
そうだったんだなあーーー


私は
セックスを拒否されたことを
自分が女として否定されたと思い込んで
傷つけられた気がして


その腹いせに
旦那の言葉をいちいち否定したり
コントロールしようとして
不機嫌な態度をとってたんだなあ。


そんなことしたら
逆効果だとも知らずに……


旦那に負けたくなかったんだなあ。
旦那を支配したかったんだなあ。


そうすると、
旦那もフラストレーションがたまるから
私が何かへますると
ここぞとばかりに攻撃してきた。


お互い、
やったやられたの戦争を
30年近くも続けてたんだなあ~~~




アホでした
。゚(゚´Д`゚)゚。




夫婦間の争いは無益だと心に刻もう。




おっしゃるとおり
。゚(゚´Д`゚)゚。




ほかにも、
旦那をコントロールしようとする時の
チェックリストがあって
私が当てはまってたのは、


・「え~、今日それ着るの?」と言う
→首もとがよれよれのTシャツや毛玉だらけのネルシャツを着た時に言ってた

・夫が帰ってくるなり、不機嫌な顔でイライラしながらご飯の準備を始める
→やってた

・笑顔を見せない
→常に仏頂面

などなど


もう、
ぐうの音も出ないほど
私にとって
ドンピシャな本でした( ̄▽ ̄;)


30年前に読みたかったなーーーー





「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」の
第一章は、
こんな言葉で始まっています。


あなたは、負けず嫌いですか?特に、男性に対して。

見下されるのは、イヤですか?バカにされるのは、イヤですか?

夫や恋人に文句を言われたくないと、必要以上にがんばっていませんか?

男と女、どちらが悪いのか、白黒はっきりさせたいと思うことはありませんか?



思い当たることがある人は、
買った方がいい。
てか、買うべき。
マスト。


蛍光ペン引きまくって、
付箋はりまくって、
腑に落ちるまで何十回も読んだらいい。


絶対に人生が変わるから!!!



変わらなかったら
美世さんのセミナーに行こう(笑)






締め切りました♡

食いしん坊のミユとふたりで
銀座でランチしませんか?(*^▽^*)
 
★ランチ会のお知らせ

↓↓↓

ミユと絶品リヨン料理で元気がもりもり出るランチ会@銀座

受付終了

 

クローバー日時 11月25日(月)11時半~13時15分

クローバー場所 東京都中央区銀座7-2-8 

TAKAYA-GINZAビル B1F

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ

クローバー参加費 2500円 

クローバー定員 1名さま(マンツーマン形式)


詳細はこちら

 

 

 ★オープンカウンセリングのお知らせ

↓↓↓

【12月】オープンカウンセリング【宇都宮市】

 

◎日時 12月1日(日) 

13:00~15:00(12:45開場)

◎場所 栃木県宇都宮市中央2-3-6

嶋田ビル2F  カフェ&ギャラリー緑青

 

お申込みはこちら
 

 

 

【12月】オープンカウンセリング【さくら市】

 

◎日時 12月22日(日)

10:00~12:00(9:45開場)

◎場所 栃木県さくら市氏家1857-5(氏家駅前)
さくらテラス駅前情報館 多目的室

 

お申込みはこちら

 

 

★個人カウンセリングのお知らせ

↓↓↓

ハート個人カウンセリング受付中

 (対面/Zoom)

 

◎ 60分 10,000円

◎ 90分 14,000円(初めての方はこちらがおすすめです)

◎120分 17,000円

 詳細はこちら

 

 

★無料カウンセリングモニター募集中!
残り1名さま!!!