心屋リセットカウンセラーのミユです。




きのうは
栃木から東京Beトレへ行くのに
行きも帰りも
鈍行だった。


帰りは東京駅から
新幹線のつもりだったけど、
ふと電光掲示板を見たら
すぐ乗れる宇都宮行きの鈍行があって


ホームに行ったら
すごい行列で、
やっぱり新幹線にしよーと
階段に向かったら


ひとつだけ
あんまり並んでない列を発見


ここならぎゅうぎゅう詰めにならないぞと
電車に乗ったら
次の駅で、目の前の人が降りて
座ることができた



だけじゃなく、



行きと帰りの
通勤・帰宅ラッシュ時間に


5本すべての電車で
目の前の席が空くという
ミラクルがありました(゚ω゚)


しかも、
どの電車でも
一駅しか立ってない。
乗った次の駅で、
目の前で座ってた人が降りる…



(有楽町~東京は、
乗ったら席がひとつだけ空いてて
ひと駅だけど
これもミラクル!と思って座ったw)



最初はラッキー♡と思ってたけど、



あんまり続くと



もしや



これが



姫力?!





ゆっち姫の



姫力開花講座を終了して
まじで姫力が
身についてきたんですかい?(゚ω゚)


いやもちろん
そうなりたくて
講座を受けたんだけど……



えっマジ???
とまどいが止まらない( ゚ε゚;)



うれしいのに
偶然だと思いたがってる私もいる。



だって、
私と一緒に乗ったほかの人
ほぼほぼ立ってるのに!



私だけ得したら
申し訳ない



という、
謎の遠慮が
頭をもたげる



まあ実際は、
席が空いたとたん
遠慮の「え」の字もなく
なめらかに滑り込んだけど。




でもこれ、
今回だけじゃなく
なんか最近
よく座れるな~?と思ってた。


私が意識してたのは、


トイレを我慢しないことと

暑さ寒さを我慢しない(衣服の調整)ことと


席がガラガラの電車でも、
まぶしくない
座り心地のいい席を
妥協せず選ぶこと。


そうやって
自分の「心地よさ」を大事にしてたら、
なんか知らんけど
座れるようになってきた(^_^;)




自分を大事にするって
当たり前のこと
なのに
意外とやれてなかったりする。


回りに遠慮して
自分にやってきたラッキーを
受け取らなかったり


自分にガマンさせて
居心地の悪い場所に
居続けたり。



自分を粗末にするのが当たり前になると、
不思議と回りも(宇宙も)
自分を粗末に扱うようになっていくし、



逆に、
自分を大事にしてたら
不思議と回りも(宇宙も)
自分を大事にしてくれるようになる。


心の世界でも
引き寄せでも
言われることだけど


私は、
心屋を知るまでは知らなかったし


まだ知らない人も
たくさんいるんだろうな~




もし偶然でしょ?!と思う人がいたら、



騙されたと思ってやってみて♪
やって損はないと思うよ(^-^)v






11/3(日)オープンカウンセリング登板です

★オープンカウンセリングのお知らせ

↓↓↓

【11月】オープンカウンセリング【さくら市】

 

◎日時 11月3日(日)

10:00~12:00(9:45開場)

 

◎場所 栃木県さくら市氏家1857-5(氏家駅前)
さくらテラス駅前情報館 多目的室

URL https://sakura-navi.net/tourism-speciality/tourist-spot/sightseeing/facility-nature/sakura-terrace/

 

お申込みはこちら

※宇都宮は11月はお休みです。


 

★個人カウンセリングのお知らせ

↓↓↓

ハート個人カウンセリング受付中

 (対面/Zoom)

 

◎ 60分 10,000円

◎ 90分 14,000円(初めての方はこちらがおすすめです)

◎120分 17,000円

 詳細はこちら