心屋リセットカウンセラーのミユです。




きのう、
姫力開花講座(現在は募集なし)の
最終日だったんですけど



最後の最後にきて
本当に本当の私の本音が
わかってしまいました……




私、
べつに働きたくなかったし
稼ぎたくもなかった



ただただ
好きなことして
遊んでたいだけだった



ぎょえ~~~!!!( ̄□ ̄;)



姫力開花講座では、
毎回最後に宿題が出るんだけど
今回の宿題は
かなり難航してたの。


それは、

「できる私、
期待に応えられる私、
何をしても許される私なら、
何を感じ
どう過ごしてる?」

というもの。


つまり
何の制限もないとしたら、
本当の本当は何をしたい?

私の本当の望みは何?
ってこと。


これがぜんっぜん
想像できなくてねー


「できる私」なら?
いい感じに仕事をしてる?


「何をやっても許される私」なら?
行きたい講座に行って
好きなだけ勉強してる?


想像しても、
どうもしっくり来ない。
ウキウキわくわくする感じがない。


いい感じに仕事すると言っても、
もし仕事で成功したら
時間なくなるし
余裕なくなるし
いろいろ大変だろうな~


勉強して
それを仕事に生かせればいいなと思うけど、
そもそも私って
そんなに勉強好きだっけ~?



ぐるぐるしたので
仁さんおみくじを引いてみたら、
出たのがコレ↓





「ほめられた言葉は
ずっとおぼえてる」


えっ
どういう意味?
と思ったら、


そばにいた娘に

「むかし勉強をほめられたから、勉強したいだけでしょ」


と言われたΣ(゚Д゚)


ガーン
マジか!!!
でもその通りかも!!!



その話を
ゆっちさんにしたら、

「すごいコンサルさんが身近におるね」

と笑っておられました(;^_^A
私もそう思う…
わが娘、恐るべし。



で、
今回はゆっちさんから

「せっかくマンツーマンだから、
ミユさんに必要なメッセージを
タロットに聞きながら
進めようと思うんじゃけど」

と言われ


タロット大好きな私、
あとで悶絶するとも知らず
大喜び!!!


「自分の感情に焦点をあてるタロットと、
はっきり答えをくれるカード、
どっちがいい?」
と聞かれ、
もう自分の感情とは
さんざん向き合ったわ~と思った私
はっきりカードを選択。



エンジェルアンサーオラクルカード

初めて見た。
いろんなカードがあるのね~



いまの私に必要なメッセージをと、
引いてもらった一枚目は


「SUCCESS(成功)」


やったー!!!
私、成功しちゃう!!!
稼げる!!!
自力で食べていける~~♪(*´∀`)


ってルンルンしてたら、

「成功といっても、
人によって違うからね。
ミユさんにとって成功の定義って何?」
と聞かれ、


う~ん……


別にそんなにお金を稼ぎたいわけでもない。
どっちかというと、
自立することによって
心配かけてる親兄弟を安心させたいという気持ち。


「親兄弟を安心させることが、
私にとっての成功です」
と答えた。



次、
さらに私に必要なメッセージを
カードに聞いてもらう。


「REMAIN POSITIVE(あくまでポジティブに)」


ゆっちさん「これを聞いてどう思う?」


私「今のままでいいのかなと思いました」
わりとポジティブな方だし。



さらにもう一枚。


「GET MORE INFORMATIONS(もっと情報を集めなさい)」



これは私もゆっちさんもぽかーん。



さらにもう一枚。



「HELPFUL PEOPLE(助けになる人たちがいます)」


「これ聞いてどう思う?」と聞かれ、


いや、
もうすでに助けられてるし
そのお陰で
こうして生活できてるんですが……


「いま以上に?!」

「そう(笑)」


にっこりするゆっちさん、
すでに答えがわかってたんでしょう。


「みんなミユさんを助けたいと思ってるんよ」
と言われ、
思い出したのが

占ってもらったタロット。


ミユはもう十分豊かなのに、
無い無いって言ってるね
言われたんですよ。

私、もうすでに
十分豊かになってる…

いまの、この生活が?」


「そうそう」


たしかに、
いまは病気だから
働けないし
親に食べさせてもらって
働かなくていいし

そのくせ
出かけたり
カウンセリングしたり
おいしいもの食べたり
好きなことはできる

気づまりだった旦那と別居して
ちゃっかり扶養には入れてもらって
娘と気ままな暮らし……


「この、
働かずに好きなことだけしてる
いいとこのお嬢さんみたいな生活が
私の本当の望み?!」


「そう、【成功】(*^^*)」



がーん(T∀T)



なんということでしょう……


稼ぎたい、
自立したい、
自分で働いたお金で
誰にも心配かけず
誰にも文句言われず
自由に生きたいと思ってたのに


私の本当に本当の望みは、
働かないで
子供みたいに
遊んで暮らすことだった。
ぶらぶら気ままに生きることだった。


でも、
そんなの許されないから
そんなの人間のくずだから
そんなの寄生虫だから


そんな私の願望は認めてもらえないから
(そう勝手に思い込んだから)


自分はダメ人間だと思ってたんだ。
罪悪感を抱えてたんだ。
稼がなきゃと思ってたんだ。
(そりゃ苦しいわけだ)


でも、
私の本当に本当の望みは
そんな私の思考はお構いなしで


私に叶えさせるために
リウマチという
遊んで暮らすのにちょうどいい病気を
引き寄せてたんだ……



「ミユさんのパワー、すごくない?
それだけ願いを叶える力が強いんよ」


おっしゃるとおり(T∀T)



えー、
じゃあ私は一生ごくつぶしのまま
与えられるお金を
ちびちび使って

親の顔色うかがいながら暮らすのかと
若干しょんぼりしてたら


「あっでも、
貧乏に甘んじろということではないんよ。

稼がなきゃと思ってても、
稼がなくていいと思ってても、
豊かさが回っていけば
結果は同じじゃろ?

今、
稼がなきゃが強くなりすぎてる。
稼ぐという言葉をいったん置いておく。

そしたら結果的に稼げたり、
豊かになったりするんよ



えっ、そうなんだ?!


私は
稼がなくていいと思った方が
豊かになれる人なのかー!!!


でもでも、
たしかに
稼がなくていいと思ったら
うんと力が抜けて


カウンセリングも
ランチ会も
遊ぶみたいに楽しくやれる気がする~!



ゆっちさんは、

「さっきの友達もそうだし、
今までもいろんな人が、似たようなメッセージを送ってたと思うんよ。
でもずーっと、いやいや、いやいやって
ミユさんが受け取らなかった。
それを今日、私が最後に
いちばん美味しいところを持ってった(笑)

宇宙連合
ミユを救えキャンペーン

これで完結したね」

と言い、


「これから楽しみじゃねー(*^^*)」

何度も言ってくださった。



はい、
私も
「稼がなきゃ」の鎧を脱いだ
これからの自分が
めっちゃ楽しみです(笑)



ゆっちさん、
5ヶ月間ありがとうございました~!!!




あっ、
宇宙連合のみなさんも
ありがとうございました(^.^)♡♡








ランチ会のお知らせ募集は締め切りました
↓↓↓

ミユとシンガポール料理で元気がもりもり出るランチ会@銀座

受付終了

詳細はこちら

 

 

クローバー日時 10月31日(木)11時~13時

クローバー場所 シンガポール・シーフード・リパブリック銀座

クローバー参加費 3000円

ご自分の飲食代はご負担ください。

クローバー定員 限定1名さま

 マンツーマン方式にしました(^^)b

 

※Beトレ同伴も可能です。

 


★オープンカウンセリングのお知らせ

↓↓↓

【11月】オープンカウンセリング【さくら市】

 

◎日時 11月3日(日)

10:00~12:00(9:45開場)

 

◎場所 栃木県さくら市氏家1857-5(氏家駅前)
さくらテラス駅前情報館 多目的室

URL https://sakura-navi.net/tourism-speciality/tourist-spot/sightseeing/facility-nature/sakura-terrace/

 

お申込みはこちら

 

※宇都宮は11月はお休みです。


 

★個人カウンセリングのお知らせ

↓↓↓

ハート個人カウンセリング受付中

 (対面/Zoom)

 

◎ 60分 10,000円

◎ 90分 14,000円(初めての方はこちらがおすすめです)

◎120分 17,000円

 詳細はこちら




★カウンセリング無料モニター募集中!
残り2名さまです、お早めに!