あれだけFXはもうやらないと言っていたのに
何故、このタイミングでFXを再開したのか?
日経225miniの先物トレードでは10枚でスキャルピングしていたが
今後、枚数を増やすにあたってどこかで限界を感じていました。
おそらく20枚くらいまではいけるであろうと考えていたけど
ここ最近の先物の値動きをみると
値飛びはするし、訳の分からない動きをすることが非常に多く
このままでは自分のトレード方法だと生き残れないと感じ始めていました。
他の方法はないか模索してFXを学べば何かヒントになるものがあるのではないかと考え
この三ヶ月間勉強してきました。
FXは参加者が多いので情報も多く参考になるようなyoutubeなどがたくさんあり
勉強しやすいのが利点ですね。
そして何よりも参加者が多いのでテクニカルがききやすい。
私が先物ではナイトが主流なのでどうしても参加者が少なく
値飛びしたり動きがなくて根拠のないエントリーをしてしまうことが多かったのです。
FXも基本的にはスキャルピングです。
まだLOTは少ないのですが徐々に増やしていこうと考えています。
FXと先物の利益をトータルで考えることによって
無理のないトレードが実現できるのではないかと思います。
まだこの二刀流を始めたばかりですが
FXで学んだ事を先物トレードで生かすことができればいいですね。
コツコツドカンを食らう日もあるとは思いますが
負けも視野にいれてトータルで考えることを忘れずにこれからもやっていきます。