今まで使っていた包丁

2つセットで3000円位だったかな

 

 

たまに研いで使っていたのですが

柄の黒い部分も取れたり

切れ味も悪くなってきたので

思い切って新しい包丁を購入しました

 

色々あるメーカさん調べて3つのメーカーに絞ったのですが

さてさてどうしよう

お店に行ってそれぞれの包丁をコミママと一緒に

持たせてもらいました

その中でいいな~と思ったのが

 

 

このGLOBALと言う新潟の燕市にあるメーカーさんの包丁です

今回購入したのは

ペティーナイフと三徳包丁とシャープナーのセット

 

 

値段は・・・

17600円

結構お高いけど刃と柄が一体になっていたり

色々考えられて作られているので購入しました

 

重さも重いと聞いていたのですが

実際に持つと他のメーカーよりも軽く感じたので

 

 

 

紹介の動画も作ってみました

 

 

この包丁でこれからも料理を作っていきたいと思います