昨日は家に帰ったら
シュウマイ作りを
 
 
玉ねぎ切りながら泣いてましたよ(T_T)
前に涙の出ない切りかたって聞いたけど忘れてしまった
 
ひき肉とみじん切りの玉ねぎそれぞれ300g
 
 
玉ねぎには生姜のみじん切りを
ひき肉にはごま油と醤油とコショー
玉ねぎには片栗粉を入れてよく混ぜたら
 
 
 
今回は1個30gのタネを入れてみました
 
 
出来た物から次々と蒸していきます
今回が大きいので10分
 
 
 
完成~
 
 
夜ご飯はキンカンの煮つけとシュウマイ
後はコミママが作ってくれたおかずでお腹いっぱいに
 
シュウマイは食べきれなかったので
朝ごはんで残りを食べて(^^)
 
朝ごはん食べたら会社へ行くのですが
今日お隣さんが工事するらしいので
自転車でなくレガシィで行く事に
相変わらず混んでますわ
 
 
 

 

 

 

レガシィもあと1㎝は車高落とせそうだな