朝起きると、京都は良い天気。

 

暑いですよ。

 

 

朝ごはん食べたら、チェックアウトします。

 

向かった先は清水寺、駐車場は2時間ですとくぎを押されて。

 

 

坂を上って行きます。

 

 

あらら、残念工事中でした。(T_T)

 

 

清水の舞台は残念ながら隠れています。

 

 

京都タワーも見えますね。

 

 

まぁこんな清水寺も見るのは珍しいので(笑)

 

 

次回はちゃん工事終わってから来ますよ。

 

音羽の滝にも

 

 

三か所から出ているけど、ご利益はすべて同じだとのこと。

 

 

清水の舞台を下から見上げると

 

 

高いですな。

 

 

心太食べて一休み

 

 

同じように見えるけど、コミママは黒蜜を。

 

これって、初めて食べたけどびっくり、デザートですわ。

 

さて、次の目的地に移動します。

 

少し遠かったけど、無事到着。

 

 

 

銀閣寺に到着です、清水寺よりも観光客は少ないですね。

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気ですよ。

 

 

なるほど、こうやって作るんですな。(^^)

 

 

 

 

 

 

暑いので、駐車場へ帰る途中で抹茶ソフトなど。

 

 

コミパパは冷たい抹茶を頂きます。

 

さて、京都観光もここまで、午後は仕事先に行くので滋賀へ移動します。

 

お昼ご飯は先月来た時に気になっていた、近江ちゃんぽんを。

 

 

他のちゃんぽんと違って、面が細麺ですね。

 

お昼ご飯食べたら、もちろん客先へ。

 

仕事ちゃんとしますよ、無事納品&打合せも終わって道の駅で買い物。

 

 

Drヘリが飛んでました。

 

 

ん?

 

 

トマス???

 

さて、横浜に帰りますかな。

 

 

21時過ぎに無事到着、家の近くで夜ご飯を。

 

 

美味し!!