昨日は火曜日山手夜錬でしたが、CAYOのフロントからパキパキと嫌な音がしているのでHVで見てもらってから行こうかと・・・

 

仕事終わってからHVへ行くと・・・休みでした、残念。

 

あやしいのはヘッドのベアリング辺りかなと。

 

とりあえずばらしてみます。

 

 

グリスが固まってましたわ。

 

新しいデュラグリスをすり込んで、古いグリスを出してグリスアップ終了。

 

この状態で組上げてみます。

 

 

あああ、やば。

 

コラテックのシートポスト調整する為にトルクレンチ家に持って帰っていたんだっけ。(^^;

 

 

コラムがカーボンで、ステムのネジはチタン・・・恐くて強く締められないっす。

 

程々の力で締めたら、安全の為にゆっくりと帰宅することに。

 

 

残念ながら山手夜錬には参加できず。

 

家に帰って規定値で締めて確認すると、パキパキ音は無くなってました。

 

これで安心かな。(^^)

 

異音トラブルは難しいですね、音の原因さえわかればあとは簡単ですが。

 

今回はパキパキ音出てからヘッドに行き着くまで早かったので楽でしたけど、以前BBが原因の時にはフレームで反響して音は前の方から出ていてなかなか原因のBBに行き着くことが出来なかった事も。