さて、みんな集合し準備が整ったので、目的地に向けて新逗子を出発します。
まずは134号線に抜けて江の島を抜けて行きます。
途中1号線に抜けてしばらく走った所で最初の休憩です。
ここでしばらく休憩して小田原に向かいます。
この後位からタケトさんが急に元気がなくなり遅れ始めました。
取り敢えず一緒に走っていると、脚が辛そうで回せないみたいです。
何度か休憩をはさんで真鶴道路のローソンに到着です。
しばらくみんなで話している時に・・・タケトさんからリタイヤの宣言が出ました。
一緒に走っていたのでよくわかりますが、このまま行っても多分帰れなくなるのでここでのリタイヤ宣言は本人にとってもみんなにとっても良かったと思います。
脚が完全に無くなる前の判断は中々出来ないですが、タケトさんは自分から判断してくれました。
1人で帰すのは何かあったらいけないので、自分もタケトさんに付き合って戻ります。
ここでみんなを見送りました。
ここでタケトさんにはMeitanサイクルチャージを渡してドーピングして貰います。
休憩も十分取ってもらってから新逗子に向かって帰ります。
小田原の街に入ってからコンビニでお昼ご飯を食べます。
ここで発覚した事が・・・タケトさんは今朝朝ごはんを食べて来なかったそうです。
自転車はカロリー消費が激しいので食事はちゃんと取った方がいいですね。
実際にサイクルチャージを補給して十分休憩を取ってからは大分楽になったみたいです。
もしかしたら軽いハンガーノックの症状が出ていたのかもしれません。
ここからも、無理をしないで途中休憩をはさみながら帰ります。
134号線に出てからコンビニ休憩を入れます。
江の島を抜けて鎌倉を過ぎると・・・スタート地点の新逗子駅に到着です。ここまでの距離は・・・。
あ、自分の場合横浜からの距離も入っているんですね。スタート~ゴールは大体105km位かな。
自動販売機を見ると面白い物が・・・。
これは面白かったですね~お米の代わりにこんにゃくの粒が入っていてそれらしく出来ています。(^^)
ここでしばらくタケトさんとお話しをして15時半になったので先に家に帰ります。
出来れば明るいうちに家に帰りたかったので。
来る時と同じ道で帰ります、鎌倉駅を抜けて鎌倉街道で環状2号線に向かいます。
環状2号線は慣れた道なので楽ですね。
そのまま真っ直ぐ家に帰ります。何とか明るいうちに家に到着しました。
今日の走行距離は最初の予定だと、270kmでしたが・・・。
これで今年のロングは終了です、自転車は31日まで時間があれば乗るつもりですよ。(^^)
家に入ったら、冷え切った体を温めます。
先に行ったみんなも途中で引き返したようで、家でのんびりしていたら無事に帰って来たとの連絡がありました。
今度、同じコースをみんなでリベンジしないといけないですね。
来年に向けてみんな目標が出来たと思います。
今日一緒に入ったメンバーはこれからも一緒に走って行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。(^^)
にほんブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックお願いします。
↓↓↓




















