
まだ場所はいえませんが
あるところでツーリングかレースのイベントを開きたいので、一緒に下見に行こうというお誘いが来ました。
今度はマウンテンバイク
場所を聞いて一つ返事
いきます。
協力します。{笑}
新しい物好き
めずらしい物好き
そんな自分としては、もう完全に行きたいモード全開
目下のチェンライより楽しみかも・・・
走れる場所なのかどうかは、いってみなけりゃわかりませんけどねー
マウンテンバイクは、本当に下火です
あるメーカーさんは、日本でマウンテンバイクをきちんとイベントを含めて、取り扱いのできるショップは、現在30店舗くらいと言っておりました。
もちろんその中に、輪工房は入っております。
ロードももちろんすばらしいスポーツであり、これからもっともっと乗る方が増えてほしいと想っていますが、マウンテンバイクももっと、その本当の楽しさを知ってもらいたい
松本や大宮などで、元プロのMTBライダーが、ショップを始めます。
これからこんな、元プロで、楽しさも知っている方たちが、どんどんMTBのトレールを走る、楽しさを伝えていってくれたら、いいなーと思っています。
自分でショップを始めたときには、マウンテンバイクの大きなブームが終わりを迎えたころで、しかしここからMTBはブーム当時の機能から、大きな脱皮をして、現在の機能的な姿に変わっていきました。
ここ10年のことです。
また新しいMTBの世界が広がるように、脱皮をするときなのかもしれませんね
その瞬間に、少しでもかかわっていけたら、しあわせかなー