鴨川夏チャリロゲ2021に参加しました | 輪工房 うえだのじてんしゃ日記

輪工房 うえだのじてんしゃ日記

レースやツーリング、新入荷商品や、修理日記、メカに関することなどを日々つづっていきます。

去年、田口さんと宇佐美さんが参加していたイベント

今年はせっかくロードバイクも買ったし、せっかくなので参加しました

 

まず、ロゲイニングとは

簡単に言うと宝探しです

イベント前に地図を渡され、地図には宝の場所が記されています

宝の場所で写真を撮ることで宝ゲットです

宝にはポイントがあり

このポイントを多くあつめた人に景品が当たるなどの得点があります

時間制限いないに戻らないと、毎分ごとに獲得したポイントは消滅します

細かいルールはイベント運営側次第ですが大体こんな感じです

 

 

正直、鴨川市と聞くと水族館のイメージしかなかったので、参加してびっくり

こんなにいいとことだったとは

ロゲイニングをすることで鴨川市有名な場所や歴史的なものに触れたり、普段だったら絶対に行かないルートどりになるので

すごく新鮮でいした

 

高得点を目指しにいざ!!林道へ

 

 

この写真だけだと本当にロードバイクのイベントなのかと疑われそうなので

 

 

 

 

 

しっかりとロードバイクのイベントになっています

たまに林道がありますが、ルートどりによっては、高得点よりも細かくポイントを獲得していく方法もあります

 

自分はせっか参加するならば1番高い得点を取りにいきたいと思い、思い切って林道へ

高得点を獲得したものの

土砂崩の影響で林道は引き返すことに

実はこの林道の先にまだ高得点があったのでこのままいちゃえーと思っていたので作戦失敗でした

 

作戦を大幅に変更し

なるべく数を稼ぐ方法にシフトに

暫定一位です

 

鴨川夏チャリロゲは期間中であれば何回でも、いつでも参加可能

土日休みじゃない方にもおすすめのイベントになっています

 

 

そして帰りに

『スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ』にいきました

 

 

 

期間限定の海鮮冷製パスタとしらすのアヒージョを美味しくいただきました

 

お店に今回のイベントのチラシがあるので気になる方はお店にいらしてください