閉幕?いや開幕? 土浦シクロクロス参加しました | 輪工房 うえだのじてんしゃ日記

輪工房 うえだのじてんしゃ日記

レースやツーリング、新入荷商品や、修理日記、メカに関することなどを日々つづっていきます。

ついに開幕!!コロナの影響があり先送りされていた土浦シクロクロス

 

シーズンインはもうとっくにしてましたが、今年に入ってからはほとんどのレースが延期、中止になり大会が少ないシーズンになりました

 

コースレイアウトは芝の平坦たまにアップダウン

天気が悪く朝から雨がパラパラと午後になるにつれ雨が強くなる予報

正直、今回のレースは雨に感謝です

 

レースの結果ですが

 

ゼッケンナンバー37番で結果は25位

ゼッケンナンバーよりも若い数字になったことはとても嬉しい

 

スタートは前から5列目?ぐらいからスタート

初めはまずまずの順位につきここから少しでも順位あげる気マンマンでしたが

体がついてこない。あれタレテルきた?まだ3周目なのに

後ろの選手に抜かれないようにコーナーではコースをふさぎ、抜かれたら強引にイン側に突っ込み

で上がったり下がったりを繰り返し

結果25位

 

雨の影響でコースはだいぶウエットに

試走の時よりもコースはあれて、ラインが膨らむ選手達がちらほらと。試走の時からインにつくイメージをしていたこともありイン側から抜くこともできました

何よりMTBしか乗っていなかったこともありコーナーでは前の選手に引っ付くことができました

 

 

 

 

写真、動画で確認すると天気の悪さがよりわかる

 

今回のレースは勝ち負けよりも他の選手とのコミニケーションが楽しく感じるレースでもありました

ゴールあとでは一緒に戦ったライバルと話すことが多かったなと思いました

会話の最後には「また、どこかの大会でもよろしくね」と会話が終わり

心がポカポカする日でした

 

今シーズ最後のレースお疲れ様でした