雨がやんだのでちょこっとロードライド! | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日も、ロードライドに繰り出そうと思い、朝からガッツリ食事を取りライドに備えたが、雨が降り出した。

仕方なくテレビを見ながら悶々としていた。

11:00頃から雨がやむが、外へ出て雲行きを見ると、まだ降りそうな気配。
仕方なく様子を見ているが、13:00過ぎまで雨が降らなかった。

ネットで雨雲レーダーを見ると行けそうなので、またまたガッツリ食事を取り、ウェアに袖を通した。

すると、また降り出した。
ここから、雨雲レーダーと睨めっこが始まった。

結局、自宅を出発したのは、15:30だった。

英彦山ヒルクライムのコースをトレースしてみようと、繰り出した。

スタート地点の添田まで行き、中学校前からスタートした。

しかし、うる覚えだったコースを行くが、なぜか途中からフラットな道が続く、、、
しまった!道を間違えた。。。

気持ちの良いコースなので、そのまま走ることにした。

油木ダムに辿り着いた。


その後も、気持ちの良いコースが続く、、、



香春~田川~嘉穂と進み、帰宅した。


時間 2:42(実走時間)
距離 65.9km
HR 136/186(ave/max)
消費 1638kcal
速度 24.4/63.9(ave/max)
獲得標高 750m