平尾台に行って来た! | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、天気が良ければ門司港まで行こうと思い、いつもより遅い10:30過ぎに家を出た。

想定したルートは、田川~香春(かわらと読むらしい)~小倉~門司港だった。

途中に、珍しいカルスト台地の平尾台があるので立寄りたいと思って出発した。

台風の影響で雨のリスクが高いが、何とかもつのではないかと走り始めたが、香春まで来たところでポツポツと降りだした。

暫くすると本降りなった。
平尾台の近くまで来ていたので、平尾台に立寄って帰ることにした。

平尾台の入口から、ピークまでの6kmのヒルクライムがスタートした。
暫く上り続けると、見えて来た。


草が伸びて、カルスト台地独特の石灰岩が見えない。


結構、上ってきたので景色もいいが、天気が生憎でした。




平尾台自然の郷で引き返した。


時間 3:04(実走時間)
距離 70.70km
HR 135/181(ave/max)
消費 1827kcal
速度 23.0/65.2(ave/max)
獲得標高 860m