旅行 飛騨高山~白川郷~白山スーパー林道<2日目> | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

<2日目>


2日目は、遅めの時間に朝食を頂き画像を写して倭乃里を後にした。

天生峠を越えて白川郷に入ろうと言う事にして出発した。


高速で行くより1時間程余分にかかったが、綺麗な景色を見ながらのドライブは飽きることなくいいものだった。


Canadaのブログ


旅館の女将さんに、展望台と和田家(重要文化財指定)と神田家は見るようにと勧められていた。


先ずは、白川郷を一望できる展望台に行った。


展望台からの眺めは正に絶景だった!
Canadaのブログ

車を駐車場に止め白川郷を散策した。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

横の溝には、40cmクラスのニジマスが泳いでいる。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

雪の重みで曲がった木を使っているとの事。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

あの巨大な屋根が、縄で縛られているだけで止められているのだ!
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

一通り散策して、白川郷を後にした。。。


白山スーパー林道へ、、、

どんどん標高を上げて行き自然の雄大さを感じるには十分迫力だった。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

ところどころ雪が残っている。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

切り立った地形なので立派な滝がいくつもあります。

↓はふくべの大滝
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

小松では、友人が営む中華料理屋さん「餃子菜館 勝ちゃん」 に立ち寄った!

画像以外にも沢山の美味しい料理を頂いた。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

食事の後は、北陸道で3時間弱のドライブで自宅に到着した。


久しぶりの飛騨高山と世界遺産に登録されてから初めて行った白川郷はいい思い出となった。