出雲大社に参ってきました! | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、GW後半の中日で思いつきで出雲大社まで行った!

9:00過ぎに自宅を出発したが、中国道は宝塚TNを先頭に20km程の渋滞に巻き込まれ、米子道に入ったら、蒜山を過ぎた所でまた渋滞。

仕方なく高速を降りて、一般道で行く事にした。


結局、出雲大社に到着したのは、15:00過ぎだった。。。


恥ずかしながら、出雲大社に来るのは初めて。


白い大鳥居が迫力あります。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

出雲大社駅もおしゃれ!
Canadaのブログ

そして2番目の鳥居だ!
Canadaのブログ

2番目の鳥居をくぐると、空気が変わった!

こんなに沢山人が居るのに、何とも言えない凛とした冷やかな空気に変わった。。。

出雲大社のパワーを感じた。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

この社に日本各地の神様が11月に帰ってくるらしい。。。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

お約束の”出雲そば”だ!
Canadaのブログ