第一松雲寮84生の同窓会_2日目 | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

昨日深夜まで盛り上がった同窓会だったが、本日は一部のメンバーはゴルフに繰り出し、数名は朝から帰路についた。


残ったメンバーで金沢方面に遊びに行く事にした。


10:00にお店の前に集合し、2台の車に分乗し一路金沢を目指した。


目的は、下記の3つ


①「第七餃子 」を食べよう!(学生時代に食べまくった餃子だ!)

②「第一松雲寮」を見に行こう!(我々が4年間過ごした寮だ!)

③「大学」を見に行こう!(書くまでもないだろう!)


道中で、大学時代に毎週コーヒー豆を買いに行ったお店に立ち寄ったが、生憎定休日だった。

そのまま寮を目指して進むが、新しい道や建物が出来ており、「お~っお~っ!」の連続だった。



寮に到着すると、外観は殆ど変わらないが母屋に2階が増築されており、各部屋にエアコンが設置されている以外には殆ど変わらない!
Canadaのブログ

廊下や部屋の扉等も昔のままだ!
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

↓は、当時の画像!みんな若い!
Canadaのブログ

寮を後にして、学校を見行く、、、

Canadaのブログ


Canadaのブログ

Canadaのブログ


Canadaのブログ

全く覚えてなかったが、これが我々が卒業した時の記念植樹した樹だ!
Canadaのブログ


学校を見学したら、いい時間になったので「第七餃子の店」に行く事にした。。。

少し車を走らせ、新しい立派な道を走ると、餃子だけでこんな立派なビルが建つのかというようなお店だ!

人数も多く個室を取ろうと2階へ上がったが、個室も30分待ちとの事で、仕方なく待つ事に、、、


やっと通された部屋で、定番のホワイト餃子(これが大学時代の主食だった。)、焼き餃子、豚汁、ご飯、漬物、ビールを早々に注文し、漬物、ビール、ご飯、焼き餃子は比較的早く出てきたが、ホワイト餃子がなかなか出てこず、かなり間延びした。


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

これがホワイト餃子だ!
Canadaのブログ

第七餃子を食べた後は、金沢駅から電車で家路につく人、小松まで戻り車で家路につく人にわかれて金沢を後にした。。。


とても懐かしく、とても楽しく、満腹な二日間を過ごす事が出来た。

宴会のセッティング、宿の手配、更にはお土産の栗蒸羊羹まで頂き、本当にタロウにはお世話になった。

この場を借りてお礼を言わせて下さい。

「有難うございました。」


二次会をセッティングしてっくれたマットウ

「有難うございました。」


また、やるぞ!


【追加画像!】


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ