グランフォンド京都の前日 | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、明日のグランフォンド京都に参加するため輪行で福知山まで行き、そこからスタート地点の網野まで走っていく予定だったが、淡路島を震源とする地震の影響でJR、私鉄各社の電車が止まっていた。


糺のモリック氏と合流し、動き出した電車に乗ったが、京橋で折り返し運転をしていると言うアナウンス。


Canadaのブログ

参加メンバー達と連絡をとると、、、

クロモスキー氏は、京橋駅で東西線が動き出すのを待っていると言う。

モリック氏は先に京橋まで行き、環状線で大阪駅まで行き、東海道線が動き出すのを待っていると言う。

コイちゃんは、新大阪駅で東海道線が動き出すのを待っていると言う。


乗車している電車が京橋の近くまで来た時に、クロモスキー氏から東西線が動き出したので乗車するとの連絡がはいり、我々が乗車している電車も京橋より先に進むとのアナウンスが流れたので、そのまま乗り続ける事にした。


東海道線はまだ動いておらず、モリック氏とコイちゃんに北新地駅から東西線に乗車する事を進めた。


しかし、ダイヤの乱れは酷く、少し進んでは止まり、また進むの繰り返し、北新地でモリック氏と合流し、新三田でクロモスキー氏と合流する事が出来た。


Canadaのブログ


コイちゃんは出遅れて、後の電車で来ているが尼崎から動かないと言う。


新三田駅に止まっていた電車が篠山口まで行くと言うので乗り換えた。

篠山口につくと、福知山まで行く電車があると言うので、また乗り換えた。


結局、福知山に到着したのは13:30を過ぎていた。。。


時間的に網野まで走っていくのは厳しいなと話していたら、モリック氏の友人のKばやし氏が車で迎えに来てくれると言う。

駅前のお店で腹ごしらえをして、少し待つとコイちゃんが福知山に到着したと言う。

コイちゃんとも合流し、Kばやし氏の車で網野まで送って頂いた。

(Kばやしさん、有難うございました。何とお礼を言っていいのかわからないほどです。)


網野まで送って頂き、本日の宿にチェックイン!


Canadaのブログ

その後、せっかくなので、夕食までの時間、宿の近くを少し走る事にした。。。


Canadaのブログ

Canadaのブログ


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

ライドの後は、温泉に入りお待ちかねの夕食だ!


Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

夕食後も自転車談議に花が咲いた!