久しぶりの妙見山 | Canadaのブログ

Canadaのブログ

趣味のMTBやRoad Bikeのブログです。

本日は、コイちゃん氏、糺のモリック氏と3名で久しぶりに妙見山に行ってきた。


コースは、箕面(Sベスト朝練コース)~妙見山~安威川(↓画像をclickするとルートラボにジャンプします。)




糺のモリック氏に自宅まで来てもらい、本日のスタート地点の箕面駅を目指した。


天気が良く、暑くなく気持ちいい天気だ!
Canadaのブログ

Canadaのブログ


自宅を出発するのが20分ほど遅れたので、20分遅れで箕面駅に到着した。

Canadaのブログ


休憩と補給を済ませ、高山会館を目指してスタートした。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

Canadaのブログ

コイちゃんが離れているので勝尾寺との分岐点で待ち、高山会館を目指す。

コイちゃんには、もっと重いギアを踏むように促しさらに進む、、、

Canadaのブログ


高山会館前で休憩する。。。
Canadaのブログ

一旦、下り天台山から妙見山へとヒルクライム。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

爽やかな天気で、景色も非常に綺麗だ!
Canadaのブログ


Canadaのブログ

妙見山到着!

名物 桜川サイダーを飲んでご満悦のコイちゃん!
Canadaのブログ

少し長めの休憩後、妙見山を下ります。。。
Canadaのブログ

のろい車がいたので、軽快下るはずのダウンヒルが面白くなかった。

途中でのろい車とおさらばし、軽快に走る。。。
Canadaのブログ

Canadaのブログ

安威川沿いの道をダウンヒルして阪急茨木市駅でコイちゃんと別れ、本日のライドを終えた。

帰り道の淀川でもなぜか気持ちのいい天気だった。
Canadaのブログ


距離 93.1km

時間 4:04

平均速度 22.9km/h

獲得標高 1178m