旅行記 〜沖縄3 シーサーの絵付け体験 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


おはようございます

ご覧いただきありがとうございます

食物アレルギー持ちの3人の子育て中、

 仕事しながら頑張ってるちょろちゃんです

前回の続き


沖縄旅3日やしの木

前日、プールサイドで、家族で4人で来ているママさんが、パパと子どもたちがプールに入っているのを眺めながら、スタバのフラペチーノを優雅に飲んでいた。

のが、うらやましくて、

私もプールサイドでスタバ飲みたいチュー

パパに、3人預けて、スタバへGOウインク

子どもたちも好きな味のフラペチーノにしたよニヤリ



抹茶フラペチーノ🍵
本当はアイスコーヒーとか、コーヒー系のフラペチーノが個人的には良かったけどね。私も抹茶好きなんで、まぁいいか。


午前中、プールで泳いで。




お昼。

近所の図書館で借りていたるるぶ。
の情報から、
旅行出発前に、るるぶで気になるところをパシャパシャ写真撮って、その写真から選びました。



隠れ家的な食堂ニコニコナイフとフォーク


食堂に、魚の煮付けも置いてあるとのこと。

アレルギー持ちのゴードンちゃんも、食べれるものがありそうじゃない🐟


ひらめき今日は、この食堂に行こう!
ゴードンの食べれそうなものあるし、トンカツとかそういう定食とかもありそうだよ飛び出すハート

みんなが好きそうなものが食べられそうにっこり


ということで、食堂はゴー!

ホテルから車でGO!

15から20分くらいで到着。

観光客というよりは、近所の方々が行きそうなお店。

中に入ってみると、まさにそう。

常連さんが、店員さんと喋っている。

食堂の調理場を70代くらいのお母さん。
と、その息子の40代の男の人。
ホールをその男の人の奥様って感じで、家族経営の食道でアットホームな感じで良かったですおねがい


毎日、通っちゃいそうだね目がハート

5人で食べて5000円少し超えるくらい。

煮魚も美味しかった。聞いたことないお魚。


グルクン🐟


調べてみたら、沖縄では有名なお魚のようです。



お昼もいっぱい食べたところで、

午後からは、シーサー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


子どもたち、もちろん初体験。
なんなら、大人の私たちもまじかるクラウン

シーサーの絵付け体験に行ってきましたニコニコ

予約不要とのことだったので、突撃で行きました。

が、混んでました。

ネットで検索しても出てくるし、

どうやら芸能人家族も来たことあるみたい。

混んでたけど、何分か待って、中に案内されましたニコニコ

ニコニコ子どもたち三人、一体ずつ選んでいいよ。


シーサーを選んだのは男チーム。

ジンベイザメを選んだのはれんたろう。

そして、それぞれ好きに絵付けが始まりました。


ゴードンは、絵の具使うの初めてだし、どうなることやら。
という思いでしたが、意外とやれる!

むしろ、本人はやりたいと言って、シーサーと筆を離してくれない泣き笑い

自由に塗っていいよー。
最後に親が調節して綺麗に塗ってあげればいいか。

ジンベエザメを選んだれんたろうは、黙々とぬりぬり。
見本も見ずに自分の好きな色で装飾して完成✌️

長男マーティンは、こういう色合いにしたいと、見本から選び、パパとぬりぬりしていました。


無事乾かして、その日に持ち帰り。

今、うちの玄関に飾っていますおねがい

ホテルに戻ってから、夜7時までプールタイム浮き輪


そして、3日目が終わりました

4泊5日の旅ももうすぐ終わりです



4日目は、水族館へ。