脱ステロイド9か月と1日 ベビースターのおやつタウンへ行く 1歳記録 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。


こんばんはウインク

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

食物アレルギー持ちの

3人子育てしている育休中のちょろちゃん ですネザーランド・ドワーフ



脱ステロイド9か月と1日

少しプツプツしてます。
顎の傷やお口の横の赤みはなくなりました。




さて、本日の朝、おばあちゃんちに泊まりに行ってる



まーちん、れんちんを迎えに行き、



おやつタウンへと、出発!



私が先週くらいから三連休にみんなで行こう!



って、予約をしておいたんです。



それなのに、おばあちゃんちに泊まりに行くと、



言い出すから、



私、昨日は怒ってしまってプンプン




でも、今日は、怒っていませんチュー



さて、


おやつタウンとは、



ベビースターラーメンのテーマパークラーメ豚


テーマパークと言っても、そんなでかいところではなく、


広すぎず、狭すぎずのちょうどいい感じの広さ。



お客さんもまぁまぁきてたけど、



疲れるわーっという激混みでもなくよかった。



東海地方や関西方面、静岡県の車ナンバーが多かったです。


テーマパークでは、ホシオくんの滑り台で遊んだり、




アスレチックもありました。



こちらは身長制限があったり、



別料金がかかるのもあったりで、



今回私たちは利用していません。




ベビースターを使った手作り教室もあります。


まーちん、れんちんが挑戦したのは、



味無しのベビースターに好きな味を混ぜて、焼いて、



オリジナルのベビースターを作っちゃおう!



というものです。


味は、コンソメ、焼きそば、チョコ、



キャラメルなどがありましたが、
 

二人ともコンソメを選びました。



焼き上がりまで40分くらいで全工程が



終わるような教室です。



かわいいカップに入れて完成ニコニコ



このカップは、家でストローをさして、


コップとしても、使えるようになっております。



そして、ホシオくんとブタメンくんのショーを見たり。



300円払って、輪投げやったり、ガラポンしたり。



運がいいと、



ベビースターのクッションがもらえたり、



はずれでもベビースターの鉛筆やノートなどが



もらえます。



まーちん、れんちん2回ずつ挑戦。



まーちんは、鉛筆とノートゲット!



れんちんは、輪投げでベビースターのクッションを



当てました爆笑



みんな、このクッション目当てにやるんだよね。



5歳の子が普通に一発でゲットしてて、周りの人たち、



ビビってましたてへぺろ



それがこちらニコニコ


子どもたち、昨日の時点で、


ベビースター行かないで、ばーばんとこ行くとか、



言ってて、まじこの野郎ーって思ってたけど、



今日、寝る時、ベビースター行って楽しかったよ。



って、まーちんが優しく言ってくれて嬉しかった笑い泣き




そんなこと言われると、またわたし、



楽しいところ、予約しちゃうよデレデレ



昨日は、家出てくなんて言って、ごめんなさいぐすん



お読みいただきありがとうございましたニコ